人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソファー

部屋の模様替えが終わり、と言っても、このめちゃくちゃ狭い部屋なので大したことはではありませんが、なんとか一人用のソファーを置けるスペースを確保できました。ベッド、机、棚等の配置を変えただけなのに、すっきりとして、何で今まで思いつかなかったんだろうとちょっと反省しています。

さて、スペースを確保できたところで、今度は、ソファー選びです。

ネットで家具屋さんのサイトをみたり、雑誌でいろんなものを検討したり、こういうプロセスも、これまた楽しいものです。

家具選びで、私が、まず念頭に置くことは、とりあえず、値段が安いものをということです。

もちろん、安いことにこしたことはないのですが、この約10年、何度も引越しをしているので、家具を買う時には、どうやって処分をしようかということを最初に考えます。そして、この家具を海外に持っていく送料はいくらかかるのか等々、いつでも引越しができるよう、処分ができやすいものを念頭に置くので、どうしても、高いものを買ってしまっても、どうせ数年で処分してしまうようなものだから、もったいないとあきらめてしまいます。

家具屋さんに行って、これほしいなと思っても、いつか、一つの場所に落ち着くことができたら、その時に買おうと、そのいつかを待って、かれこれ10年。今の状況も、3年後、自分がどこにいるかわからないので、とりあえず、すぐに処分できてもかまわない価格で探しています。


最初は、レトロな感じのミッドセンチュリーみたいなこんな感じのソファーを考えていましたが、もうちょっとモダンなこちらにしてみました。

届くのは、2週間後ということで、今から楽しいです。
by fooey | 2009-03-02 23:02 | Daily life


<< 遅延証明書 パーソナルトレーナー >>