人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那

あと、数時間で引越しです。

もうちょっとしたら、不動産屋さんに行って、新しいところの鍵をもらいにいき、残った荷造りを済ませてしまって、正午ごろに、引越し屋さんが来てくれる手配になっています。

平日は、ほとんど何もできないため、ほとんどのことが今日で終わってしまえるように、家具の手配や、電化製品の配送等々、手配しました。でも、ちょっと無事に終われるのか少々心配です。


旦那も、無事に日本に着きました。

予定では、木曜日、彼の今の職場の最終日、Farewell、そして、木曜の夜のフライトで、金曜の朝に日本到着だったのですが、なんとそれが、水曜の夜に彼から電話がかかってきて、フライトが木曜の夜ではなくて、朝だったと言ってきました。

だいたい、シドニー~東京間のフライトって、現地を夜に出て、朝に目的地に到着というスケジュールが多いと思うのですが、彼も勝手にそのスケジュールと思っていたようで、で、それはいつ気付いたの?と聞いたら、うん、5分前ぐらいかなと、、、

朝のフライトだったら、仕事いけないんじゃん、それも、今の仕事の最終日、退職日、そういう日には、ちゃんと職場先の人に挨拶しなくてはいけないのに、それをどうするつもりだの?と問いだしたら、

「あっ、もう、皆にはちゃんと今日中に挨拶したし、僕の上司には、後でメールを出しとくから大丈夫だよ」

って、退職日に職場に行かず、それもメールひとつで「行けなくなった」上司に報告、、、、凄すぎると思いましたが、本人はいたって気楽、

「ほんと、確認してよかった、確認してなかったら、飛行機に乗れなかったな、よかった、よかった」

ほんま、そんなにええ加減でいいのか?って突っ込みどころ満載でしたが、とりあえず、無事に日本に到着しました。
by fooey | 2008-07-06 08:23


<< うさぎ小屋 旦那の来日 >>