人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇申請

休みが取れました。(やった!!)

他の日の記事にも書きましたが、旦那の誕生日である9月末に、オーストラリアに行くことを考えており、以前からも上司にその旨を伝えて、今日、正式にその承認をもらいました。

ということで、9月26日から10月5日まで、オーストラリアに行きます!!
本当、今から楽しみです!!

なんか、まだ、今の会社に働き始めてから1か月も経ってないのに、1週間の休みを申請するなんて、ちょっと、どうなのよ?と思いつつも、私の直接の上司も、その上の上司も、ちゃんと休み中の仕事引き渡しができるんだったら、全然OKという感じなので、そういう余計な根回しや罪悪感を感じる必要がないので、助かりました。

先日、隣に座っている私の直接の上司(って、言ってもほとんど同僚?)が、「シドニーで一番恋しい食べ物って何?」(彼も大学時代をシドニーで過ごした)と聞いてきたので、

「う~ん、パッタイかな?」
「それって、〇〇ストリートの、あのタイ?」

と、それから、回転すしは、あそこがよかっただの、飲茶はやっぱり、あそこだよね、それにチャイニーズは、どこどこと盛り上がりました。そうなると、最後には、「あ~、また食べたい、シドニーに行きたいね」となりました。

なんか、不思議なもんです。住んでいた時には、ブ~ブ~文句を垂れていたのに、こうやっていざ行くとなると、すごく楽しみ。でも、これは、短期&ホリデーだからという条件があるからかもしれませんが、、、

そして、肝心な500円玉貯金。数を数えてみると、2,4,6,8,10の5000円になりました。
でも、この貯金を始めてから、お札があっという間に消えてしまうので、すぐお金をおろさないといけないし、実際のチケットの支払いはクレジットカードなんで、なんか、やっている意味あるのかなとも思いつつもやってみます。

9月末まで、あと3か月とちょっと。楽しみです!!
by fooey | 2008-06-12 22:14 | Daily life


<< 金曜の夜 中国語 >>