人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週間

日本に帰ってから、3週間が経ちました。

ここ数日は、面接やエージェントの登録などを行ってます。

就職活動の方ですが、なかなか思うように行っていません。(涙)

最初に受けた面接ですが、私を面接してくれた方は私を気に入ってくれたようで1次面接はパスしたようですが、彼の上司の方は、他の候補者のより私の経験が浅いということで2次面接はありませんでした。できれば、ここでぜひ働きたかった、、、、

他のぜひ、ここで働きたいと思った所の面接では、「じゃぁ、ドコモのことについて、どう思う?」「ゴルフボールの年間販売数は?」 次から次へと質問が飛んで来るのに、うまく返せなかった私。数週間前までオーストラリアにいたのに、ドコモのことなんて知らないよ、、、ゴルフなんて一度もやったこともないし、、、と結構泣きが入りそうに、、、

他の面接に行っても、職務内容をさらに詳しく聞くと、自分がやりたい仕事と違うなと違和感を感じ、そうすると、やっぱり先方もそう感じ得るところがあって、これまたうまくいかず、、、、

もちろん、そうめちゃくちゃ簡単に職が手に入るとは思ったいませんでしたが、海外で働いた経験もあるし、希望する業種は全くの未経験ではないから、なんとかなるだろうと思っていました。それに、エージェントの「君だったら、すぐに仕事が見つかるよ」という調子のいい言葉にすっかり気をよくしたのも事実です。

はぁ~、どんどん減っていく貯金の額を尻目に、本当に仕事が見つかるんだろうか?、このままずっと見つからないのではないか?、やはり、シドニーに残っていた方が良かったのだろうか?、日本に帰ってきたのは間違えだったのか?、とどんどん不安になっていき、ネガティブ思考にはまっていき、ここ数日、落ち込んでいました。

落ち込んでいてもしょうがない、もっとポジティブにならなくてはと思いつつも、やっぱり、不安の方は膨らんでいき、、、

旦那に結局は、慰めてもらう始末。

日本に来たのだから、私がもっとしっかりして、彼をサポートしなくてはならないのに、、、

情けない話です。


彼の方は、英会話講師の職を得て、研修が終わり数日後から仕事が始まるようです。当面は、英会話講師をやりながら、面接の機会を狙っていく予定です。やっぱり、家でずっといるよりも、こうやって働けば、友人もできるだろうし、ずっと精神衛生上良いと思いますし、現にちょっとづつ知り合いができているようで、ちょっとは安心しています。


自分自身、もっと、しっかりしなくてはなりません。
by fooey | 2008-02-05 21:07


<< 腐っていても、、、 面接 >>