人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいに囲まれて

新しい土地で、
新しい年に、
新しい環境で、
新しい家に、
新しい家具や物に囲まれて、
新しい仕事を見つける


日本に来て以来、私は新しい物ばかりに囲まれています。


こうやって、何でもかんでも新しいものばかりだと、何となく自分も‘新しい‘自分になれるような気がします。


もちろん、三つ子の魂百までで、自分の性格が劇的に変わるわけでもないし、一晩寝て起きたら、自分の頭がめちゃくちゃ良くなって、体も顔もアンジェリーナ・ジョリーみたいにセクシーな女性になることはないのは、百も承知ですが、でも、それでもなんか、‘新しい自分‘になれかもしれないという気がします。

このブログでもさんざん書いてきたように、今でも、シドニーの生活を全部捨てて、日本で生活をゼロから始めるという決断が間違っていたのかなと、まだ思ったり、私の仕事や、旦那の仕事、彼は日本での生活をうまくやっていけるんだろうか等々考え始めると、結構、また不安になったり、ネガティブ思考に突入していくのですが、この‘新しい自分‘という可能性が、このネガティブモードを阻止してくれるているような気がします。

それに、将来のことはよくわかりませんが、また、オーストラリアに戻って、でも、こうやって日本で生活できるのも、私にとっては、この機会を逃したら、もうないかもしれません。だったら、この際に、徹底的に日本を楽しまなくてはもったいないような気がしますし、、、

Always look on the bright side of life

ということで、この機会を再度自分をリセットできるチャンスと捉えて、アンジェリーナ・ジョリーにはなれなくても、ちょっとした良い変化が自分自身に訪れるよう、何かしていこうと思っています。
by fooey | 2008-01-20 00:21


<< 仕事探し 地上10cm >>