人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り

シドニーでの日々もあと1週間。

ということで、ここを発つ前にもう一度行きたいと思っているところに行きました。

日本で帰って、シドニーの生活で恋しくなるであろうと思われるのでは、お食事。

もちろん、日本でだって、おいしい物はいっぱい食べられるのですが、ここシドニーは移民の国。なので、色々な国の料理が、お手ごろな値段で、本場のお味に近いものが味わえる点は、シドニーのいいところのひとつだと思います。

まず最初は、チャイナタウンでの飲茶。

お気に入り_a0074328_1114414.jpg


チャイナタウンには、結構の数の飲茶がありますが、私のお気に入りは、East Oceanです。理由は、他の飲茶よりも、売り子さんが英語が話せる、サービスが良い、比較的きれいだからです。他の飲茶だと、売り子さんに、これは何?と聞いても、中国語で返って来たり、う~ん、何を言っているんだろうと思っている間に、強引にそのままお皿を渡されちゃうし、サービスも、ちょっとこれは????って思ったりしますが、ここはそのようなことが比較的少ないので、気に入っています。

週末の朝に、今日は、じゃぁ、ちょっと飲茶でも、、、と気軽に言えるのは、なかなか日本じゃぁできないと思って、楽しみました。それにしても、飲茶で飲むときのジャスミン茶はほんとうまい。

East Ocean
421-429 Sussex St
Haymarket, NSW 2000

そして、午後は、あのジェラートを食べに行きたいということで、Leichhardtに多分2年ぶりに行きました。ここも、私にとっては思い出の場所です。

Surry Hillsに引っ越す前、このLeichhardtに近いAnnadaleに住んでいました。

Annadaleに住んでいたときは、ここの来た当初のばかりで落ち込んでいて、よく旦那に「じゃぁジェラートでも食べに行こうか」と誘われ、Leichhardtの道のり約30分を旦那に愚痴をこぼしながらとぼとぼ歩いていきました。

愚痴をさんざんこぼして、ここのおいしいジェラートを食べて、Leichhardtの賑やか町並を見て、また、自宅まで徒歩30分ぐらい歩きながら帰る、ほんと大したことをしているわけではなかったんですが、これで私自身は、結構救われたりして、、、

お気に入り_a0074328_1104772.jpg


相変わらず、おいしかったです。

Bar Italia
169-171 Norton St
Leichhardt NSW 2040
by fooey | 2007-12-16 21:42


<< 心配事 忙しい一日 >>