人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劣等感

今晩は、Applied Valuationのクラスでした。

Mdern Portfolio Theory, CAPM, Beta, WACCと一通りやっていきます。CPAのBECの試験に出題されたり、株式関連の本で読んだりしているので、こんなこと聞いたことないよ!!って思うことはありませんでした。CAPMもWACCも、公式を覚えて、あてはまれば、なんとなく答えはでてくるので、ちょっとはわかっているような気がしますが、でも、なんとなく、自分は本質を掴めていないような、、、

レクチャラーが、ランダムに質問して、結構、皆普通に答えていくのですが、自分はえっと、えっと、質問の内容は何だったかな?って思っているいるうちに答えが、、、

はぁ~~~

FINSIAは、大学とはまた違っているので、受講生のほとんどが、実際、仕事を持っている20代半ばから30代前後の人々。もちろん、仕事帰りなので、皆、スーツに身を包んで、いかにも、僕は、私は、デキマス!!系の雰囲気がプンプンしています。きっと、皆大企業に勤めていて、頭も良い人だろうなと、自分がほんと場違いのところに来ているのがしみじみ身に沁みます。

この3連休は、ほとんど、FINSIAの課題に取り組んでいたのですが、自分の書く、読むスピードがほんと遅いこと、遅いこと。こうかなと思って、回答を書いていって、でも、待てよ、いや、問題の意味はこうなんだから、全然、違うじゃん、、、、という感じで。自分は、ネイティブが1で終わるところを、その2,3倍は時間がかかっているんだなと思うと、、、、

はぁ~~~
劣等感の塊です、、、

そろそろ、海外在住暦が通算5年になる私ですが、英語もまだまだ、、、

ほんと、何をしているんだろう、、、
by fooey | 2007-10-02 04:37 | FINSIA/Kaplan


<< 早起き 有名人に出会う >>