人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Time is money

Time is money


ほんと、そうです。
最近、とくにそう思います。


いっぱい、やらなくちゃいけないことがあるのに、やっていない。
時間がない!!



私は、自分でそう言いながらも、「時間がない」と言う言葉が嫌いです。

時間がないじゃなくて、時間を作っていない、もしくは、それほどのコミットメントをその対象にしていないということを、ただの言い訳にしているだけに過ぎないと考えるからです。本当に忙しい人ほど、ちゃんとタイムマネジメントをやって色々と物事をこなしていますし、もし、本当にこれをやりたいと思うのであれば、睡眠時間を削ってまでも、絶対やるはず、やっていないということは、それほどそのことに執着していないということだと思っています。

手帳にちゃんとやるべきことを書いて、時間を効率に使わなくてはいけないし、モチベーションだってもっと高めなくてはいけません。

反省です。

やらなくては!!

と自分に気合をいれて、、、
by fooey | 2007-07-11 07:25 | ひとり言


<< room nine 赤いカフェ >>