人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍耐

忍耐_a0074328_191974.jpg


他の方のブログを拝見すると、みなさん、動物の写真をうまく撮っていて、ほんと感心です。
ほんと、どうやったら、あんなかわいい表情を撮れるんだろう?、コツは何だろう?と疑問に思います。


うちのMaggieは、写真嫌い。

カメラを向けると、めちゃくちゃ、嫌な顔して、顔を背けます。

へるもんじゃないから、いいじゃぁないと思うんですが、断固として、顔を背けるので、彼女の写真を撮ると、ほとんどが寝顔。


この写真は、彼女が起きていて、嫌な顔していない、貴重なショット。
寝ているところをずっと、我慢強く、カメラを向けていて、何か飛んでいるハエでもみつけたのか、ムクッと起き上がった瞬間を撮りました。もうちょっと、明るめの方が、良かったかな。

動物の写真をうまく撮るコツの一つは、忍耐かもしれません。
by fooey | 2007-05-05 19:28 | Maggie


<< 幸せの公式 わたしの趣味 >>