人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Small is cool

最近、娘が寝てからの私の楽しみがこちらのサイトを訪れることです。

前々からインテリア等に興味があって、雑誌や本で「素敵なおうち特集」等読んだり、家具屋さん足を運んだりしていました。ここシドニーでもインテリアやリノベーションには興味があるようで、テレビ番組”The Block”(素人さんが実際に古い家をゼロから改装を始めて、最終的にはオークションで家を売り、最も高いビッドで売れたチームが優勝するというお話し)が放映されていますし、本屋さんに行ってもそういう関連の雑誌をよく見かけます。

でも、テレビや雑誌で掲載されている自宅は、素敵は素敵なんですが、実際に自分がマネできるようなことはほんと少ないような、、、凄い高そうな家具、素敵な家等々お金に余裕があるからこそできることあって、お金のない私にとってはただの妄想で終わってしまいます。が、こちらのサイト掲載されている家は自分でもできるかなと思えるアイディアやヒントが多く掲載されているので、とても実用的です。特にこのSmall is Coolのコンテストでは、主にアメリカの一般宅を公開しています。これを見ていると、家も狭いし、素敵な家具を買えるお金もないしと嘆いている私でもアイディア次第で少しでも素敵な部屋作りができるのかなと勇気づけられます。特に最近は娘の物でただでさえ狭い部屋が物であふれまくっているし、家で過ごす時間も長いのでちょっとづつ努力して素敵な部屋を作っていきたいと思っています。

Small is cool_a0074328_20342616.jpg

こういう感じの部屋にしたいな。
by Fooey | 2012-07-06 19:48 | 私のこと


<< 8ヶ月 7ヶ月 >>