人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!_a0074328_19531136.jpg

(写真ではよくわかりませんが、数週間の前のものと比べると、顔も大きくなりました。)

だいぶ遅れてしまいましたが、、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2012年になって早くも1週間が過ぎてしまいました。

この年末年始たいしたことはしていないのに、毎日、娘の育児に追われあっという間に時が過ぎてしまいました。毎日、同じことの繰り返しでだんだん時間や曜日の感覚がなくなっているように思いますが、もうちょっと時間の感覚を取り戻していかないと少々反省しています。

さて、娘ですが明日で生後7週間目を迎えます。
先日、助産婦さんが自宅に来てくれて体重を量ってもらいました。結果、4.2kg. 2.7kgで生まれてきた娘。その後の体重が減ったこともあり、多分、一番、痩せていた時の体重から約2kgの増加です。最近重たくなったなと思っていましたが、それもそのはず。生まれた当初、体重が減ったことで心配していたのがうそのようです。体重の増えすぎでは?と今度は体重増加の心配しましたが、助産婦さんによるとその心配は必要ないと言って頂きました。

明日は予防接種を受けに行きます。病院からもらったリストによると6種類ぐらいの予防接種をしないといけないようです。予防接種なので仕方ありませんが、もし、一度に6回も注射を打たれるとしたら、可哀想、、、大人の私だって6回も注射されたら嫌ですから。

しかし、彼女の頑張ってもらうしかありません。
明日の注射、彼女があまり痛がらず、うまく行きますように!!
by Fooey | 2012-01-08 19:57 | Daughter


<< 予防接種 ゆく年くる年 >>