人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼のランチ

本日は、前の会社の元同僚の人達とランチを一緒にしてきました。そういうこともあって、久しぶりにMartin Place周辺に行ってきました。

職を失ってから、正直、前の会社付近であるMartin Place周辺は、できるだけ避けていました。理由は、すごく高い確率で、前の会社、もしくはその前の会社の人と出会うチャンスが高いからです。特に、昼時のMartin Place周辺を歩くと、知っている顔を見かけることがちらほら。久しぶりに顔を見合せて、最近の調子はどう?という立ち話になり、いや、実は、職を失ったという話をしづらいというか、職が無くて、就職活動も遅々と進まない自分にとっては、あの皆、忙しそうに仕事をしているんだという雰囲気がとっても居心地が悪いこともあって、最近は、自分の足が遠ざかっています。

そういうこともあって、せめて服装だけは、いつものようなT-shirt、ジーンズ、クロックスというカジュアルではなく、会社に着ていくような、ちょっとしたスマートカジュアルにしていこうと、気合いを入れていきました。

人、それぞれ、自分が心地よい居場所があると思いますが、私にとっては、その心地良い場所が、仕事があって、ランチの時間は、こうやってたまにどこかのバーで軽いランチを一緒にして、世間話して、あーも、ランチの時間が終わるから仕事に戻らなくちゃいけないって、愚痴をこぼしながら、仕事に戻ることなんだなと、思ってしまいました。

もちろん、今の私には、戻る職場もないし、ランチの時間なんて関係ないので、いつまでもゆっくり食べられるわけですが、なんか虚しい。久しぶりにヒールのある靴を履いて、黒のワンピース着て、気持ちも引き締まりましたが、今の私には、そんな服装をする必要もない。

ランチは楽しかったんですが、心底、仕事ほしい!!と思ってしまいました。来年こそ、絶対に、絶対に仕事がほしいです。ほんと、絶対に、、、

ランキングに参加しました。ここ↓をクリックして頂けると励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by Fooey | 2010-12-22 12:20 | Daily life


<< Boxing Day Sales ポートレイト >>