<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初フライト

今週の土曜から、1週間ほどバリに行ってきます。

娘にとっては、初の海外旅行、そして初フライト。私にとっては、初の赤ちゃん連れ海外旅行。海外旅行には慣れていると自負している私ですが、今回は初の子供連れで心配の種が付きません。今までのように気軽な一人旅行というわけにはいかないので、出来るだけ準備しようと前々から少しづつ準備しています。

一番の懸念はやはりフライト。シドニーからデンバーサルまでは6時間半のフライトです。今回はVirgin Australiaを使うのですが、バシネットの席を予約しようと電話したら、私たちが搭乗する機種にはバシネット席がないことこと。それにネットで機種をチェックしたら、オーストラリアの国内線と同じ機種の3、3の席のようです。個人的に思うのは、この席、国際線のエコノミーシートよりももっと狭いような気がします。大人の私でさえも嫌だなと思っているのに、そこに娘連れの6時間のフライト。はぁ~、考えるだけでも、ため息がついてしまいます。

娘が生まれる前、フライト中に赤ちゃんが泣いていると、しょうがないと思いつつも、結構、イライラしていた私。が、今度は逆の立場になり、あの時イライラしていた自分をすごく反省しています。他の周りの人に迷惑がかからないことをただただ祈るばかりです。

今回のバリの旅行自体はすごく楽しみにしているのですが、フライトのことを考えるとどうしてもため息がでてしまって、、、でも、今回バリに行くのは私たち大人が勝手に決めたことだし、娘はただの赤ん坊。逆に娘にとっては急に環境の違いところに勝手に連れて行かれて、6時間以上もあんな狭い場所にジッとしなくてはいけないなんて、いい迷惑だろうと思います。が、やはり、娘よ、フライト中は泣かないでおくれと願わずにいられません。

a0074328_20383526.jpg

フライト中こんな風にスヤスヤと寝てくれたら、私のストレスも激減です。
[PR]
by Fooey | 2012-04-16 09:31 | Daughter

4ヶ月半

初めてiPhoneから投稿します。ブログを始めてからかれこれ7年ぐらい。iPhoneからでもブログが更新出来るなんて、時代の流れを感じます。

さて、娘も4ヶ月半になりました。最近は奇声をあげることを覚えたようで、キーキー言って喜んでます。寝返りも少しづつ出来るようになってきました。表情も豊かになってきたし、日々成長しているなと実感します。そして、恐れていた⁇夜泣きが始まり、ここ数日疲れ気味です。自分の体力と忍耐力のレベルアップが必要だと痛感する日々です。

a0074328_1144454.jpg


最近の娘のマイブームは、こうやってブーと唾を飛ばすこと。
[PR]
by Fooey | 2012-04-09 11:43 | Daughter