カテゴリ:Maggie( 14 )

心配事

a0074328_1616554.jpg


めっちゃ、気持ち良さそうに寝ている彼女。

日本帰国のため、彼女と暮らすのもあと1週間。私たちが日本にいる場合、彼女は主人のお母様のご自宅で預かってもらいます。自宅も仕事も決まっていない日本に私たち一緒に行くよりも、大きな自宅に、他の猫も居るお母様の自宅の方がきっと彼女にとっても幸せなはずと思っているのですが、、、

でも、心配事も、、、

一人気ままにやっている都会派の彼女が、田舎のお母さんの家でうまくやっていけるか、、、ほんと、彼女はシャイで、うちに他の人がやってくると、慌ててベッドの下に逃げてしまう彼女。

なんとなく、小学生だった自分を思い出します。私も、その時、家族の事情で東京の目黒区から、山口県の田舎の方に引越すことになり、、、慣れるまで大変でした、、、、

頑張れ、Maggie!!
[PR]
by fooey | 2007-12-17 16:18 | Maggie

さびしくなります、、、

日本への帰国に向けて、荷造りを始めました。

ここ、過去10年は、少なくとも2年ぐらいの割合で引越しをしているので、慣れてもいいころなんですが(最近引越しをしたのは9ヶ月前)、やっぱり慣れませんし、膨大なもの量に、さてどこから片付けようかなと、途方にくれています。

そして、過去の写真を整理していて、見つけたのがこの写真。

a0074328_20164010.jpg


たぶん、シェルターからMaggieをひきとってきて、すぐのことだと思います。かれこれ、2年と3ヶ月前ぐらいでしょうか。去勢手術のあとが痛々しいです。

今では、大きくなって、お腹あたりに余分な肉がブ~ラブ~ラの彼女ですが、当たり前ですがこんな小さいときがあったんだなと懐かしく思いました。

さて、Maggieですが、私たちが日本に帰国するということで、当分は主人のお義母様のところで預かってもらうことになりました。日本に連れて行くことも考えましたが、東京での仕事も家も決まっていない私たち。また、検疫のことを考えると、、、、その点、お義母様が住んでいるのは、広い庭もあって、大きな一軒家。他の猫もいるので、Maggiにとっては、お友達もできるだろうし、この今の狭いユニットにいるよりも、庭で走り回れる方が彼女にとっては、幸せだろうということでそうなりました。

普段は、あまり愛想とか良くない彼女ですが、それでも、あと彼女と一緒にいられるのは数週間。淋しくなります。
[PR]
by fooey | 2007-12-04 20:17 | Maggie

彼女のお気に入り


a0074328_632286.jpg


最近、Maggieは、水を飲むを時は、こんな感じ。

蛇口から、そのまま水を飲んでいます。

一度、ボールの水よりも、蛇口の方が、新鮮で、冷たくておいしいかもしれないと思って、彼女を洗面台に乗せて、蛇口の水を飲ませたら、結構病みつきになったみたいで、、、、

今では、私か、旦那のどちらが、洗面台の前に立つたびに、ニャァー、ニャァーと言って、洗面台に乗せてくれ、水を飲ませてくれという感じに要求してきます。
[PR]
by fooey | 2007-10-25 06:31 | Maggie

ストレスフリー


a0074328_532049.jpg


こっちが、課題でストレス100%という状態にもかかわらず、彼女は、えっ、ストレスって何?私は100%ストレスフリーよって、こんな感じでずっと寝ていました。

まぁ、猫ですから、寝るのが仕事。

彼女を見ながら、こやつ、ずっと寝てばかりで、楽しやがって、、、と思いつつも、彼女の寝顔に癒されたのも事実です。

妙に、手とか重ねているし、、、
[PR]
by fooey | 2007-10-24 05:38 | Maggie

おっさん

猫を飼う前は、猫って、丸くなって寝るものなのかなと思っていました。

でも、そうじゃないんだなと思いなおしたのが、、、



a0074328_825061.jpg


うちのMaggieは、こんな感じで寝ています。

いちよ、2歳半ぐらいのまだ若き乙女。

股を全開に開けて、リラックスモード全開です。

なんか、これじゃぁ、猫じゃなくて、おっさんみたい。

本人も、自分は猫じゃなくて、人間と思っているからこそ、こんな感じで寝ているのかもしれません。


違った日でも、こんな感じ。

a0074328_86598.jpg


気持ち良さそうに寝ているし、どんな格好で寝ても、本人の自由なんですけど、なんとなく、おっさんが小さくなって、「今日も、ほんと、えらい、疲れたわ~」なんて言って、大の字に寝ているおっさんという感じです。
[PR]
by fooey | 2007-09-10 05:49 | Maggie

春よ、来い!!

a0074328_19153077.jpg


最近のシドニーは、結構、寒くて、さすがの彼女も、ベッドなどできるだけ暖かいところで寝ています。

シドニーにも、早く春が来て、

春寝暁を覚えず といきたいところです。
[PR]
by fooey | 2007-07-21 19:16 | Maggie

きれいに、きれいに


a0074328_17541513.jpg



今日もせっせっと、舐めて、舐めて、きれいに、きれいに、、、
[PR]
by Fooey | 2007-05-28 17:52 | Maggie

忍耐

a0074328_191974.jpg


他の方のブログを拝見すると、みなさん、動物の写真をうまく撮っていて、ほんと感心です。
ほんと、どうやったら、あんなかわいい表情を撮れるんだろう?、コツは何だろう?と疑問に思います。


うちのMaggieは、写真嫌い。

カメラを向けると、めちゃくちゃ、嫌な顔して、顔を背けます。

へるもんじゃないから、いいじゃぁないと思うんですが、断固として、顔を背けるので、彼女の写真を撮ると、ほとんどが寝顔。


この写真は、彼女が起きていて、嫌な顔していない、貴重なショット。
寝ているところをずっと、我慢強く、カメラを向けていて、何か飛んでいるハエでもみつけたのか、ムクッと起き上がった瞬間を撮りました。もうちょっと、明るめの方が、良かったかな。

動物の写真をうまく撮るコツの一つは、忍耐かもしれません。
[PR]
by fooey | 2007-05-05 19:28 | Maggie

寝るのが仕事

CPAの勉強で、

え~っと、あのコンセプトはなんだったけ???

う~~~ん、何でこんなふうになるんだろう?

だめじゃぁ、これは解説を読んでもようわからん、、、、

などと私が苦しんでいる時に、



隣でいびきをかきながら寝ている奴が、、、

a0074328_19444378.jpg


あまりにも気持ち良さそうに寝ているので、先週、旦那が買ってきたCANONで寝顔を撮ってみた。


a0074328_1946158.jpg



人が苦しんでいるのに、ほんと君はいいね、、、、

まぁ、猫は寝ることが仕事だから、しょうがないか、、、


もっと、至近距離でカメラを近づけて、もうワンショット。

これぐらいカメラを近づければ、猫なんだから、ちょっとは気配で起きるだろう、、、


a0074328_19491831.jpg



やっぱ、起きなかった、、、、
[PR]
by fooey | 2007-01-27 19:50 | Maggie

私の被写体


動物の写真を撮影するのって、難しい。

他の方のブログで、すごくきれいに、それもカメラ目線でちゃんと撮影されている写真がたくさん掲載されていて、すごいなと思います。

私の被写体、Maggieは、動かないでって言っても、私の気持ちなんてお構えなしにどんどん動いてしまうし、カメラを向けるとめちゃくちゃ嫌な顔するので、ブログにちゃんと掲載できるような写真はなかなか撮れません。


可愛いなと思えるような写真が撮れるのは、彼女が熟睡していて、気づかれずに撮影できる瞬間。



どんなにこっそりと音を立てずに近寄って写真を撮影しても、やっぱ、わかるみたいで、


できる写真が、


こんな感じの寝起きで

a0074328_5251346.jpg




これも

a0074328_5261861.jpg




これも
a0074328_5264935.jpg




また、これも (目がいってる、、、)
a0074328_5271510.jpg





「何?ちょっと邪魔しないでよ」


(すみません)


めちゃくちゃ、不機嫌な写真しか、撮れません。


コツって何なんでしょう、、、
[PR]
by fooey | 2006-11-30 05:27 | Maggie