カテゴリ:Oscar & Abbey( 9 )

邪魔者

a0074328_1215060.jpg


普段、Oscarは私のことなんて全然気にしないのに、さて、勉強でもし始めようかとパソコンの前に座って始めると、必ず、テーブルの上に乗ってきて、「かまって、遊んで!!」と言わんばかりにちょっかいを出してきます。無視をし続けると、キーボードの上を歩いたり、スクリーンの目の前で寛いだり、座ってしまいます。

Oscarを抱えてテーブルの下に下ろしますが、また、ぴょんと跳ねて乗ってきます。今日も、こんな感じに。

ということで、毎回、勉強を始める度に、Oscarと遊んでしまって、勉強する気がなくなってしまい、、、あー、何やっているんだろうと思ってしまいます。
[PR]
by Fooey | 2011-10-07 11:29 | Oscar & Abbey

視線

パソコンに向かって、色々なことをしていたら、何となく感じる視線。ふと、上をみたら、こんな感じでした。
a0074328_9273227.jpg

Oscarが本棚の上から視線を送っています。

なんか、そんなにジッと見つめられると、こっちもやりにくいものです。

ランキングに参加しました。ここ↓をクリックして頂けると励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fooey | 2011-09-03 09:28 | Oscar & Abbey

信頼

a0074328_15232274.jpg


王様?のような貫禄を醸し出しているのOscarです。

Oscarをシェルターから引き取ったのが、昨年の5月の中旬。 携帯のカメラで撮った写真で、ピントが合っていませんが、引き取ったばっかりの彼が、この下の写真。

a0074328_16301069.jpg


大きくなったもんです。 

以前飼っていたmaggieは、2年一緒にいましたが、残念ながらなかなか懐いてくれませんでした。時々、触らしてくれますが(それも、しょうがないなと言わんばかりの顔で嫌々ながら、、、)、ほとんどの時間は、ほっといてという感じで、一緒に寝ることもなく、膝の上に乗せる機会もほとんどありませんでした。

そんなことがあったので、Oscarが初日から私の胸の上で寝てくれたのは、びっくりしたし、うれしかったもんです。今では、大きくなって胸で乗せるのも躊躇いますが、私たちが寝る際には、旦那と私の間に来て一緒に寝てくれます。

彼は、ほんと、フレンドリー。お客さんが家に来た際は、玄関口まで来て、「撫でて、撫でて」寄っていきますし、全然、人間を恐れません。 多分、彼は生まれた時から、幸いなことに、人間からひどいこともされず、人間に対して全般の信頼を寄せているからこそ、こんなにフレンドリーなんだと思います。

そして、Oscarの人間に対する信頼がいつまでも裏切られないよう、努めて行こうと思います。
[PR]
by fooey | 2011-01-05 15:30 | Oscar & Abbey

彼女のゴールデンタイム

a0074328_18164637.jpg


人間が好きで、物おじをしないOscarと比べて、Abbeyは、怖がりでシャイな彼女。お客さんが来ても、すぐ玄関に来てごあいさつして、僕を触って、触ってとリクエストするOscarとは対照的にAbbeyはベッドの下に隠れてしまいます。

きっと、シェルターに引き取られる前にトラウマ的な経験をしていたからでしょうか、時々彼女を抱っこすると、怖いのか、体が固まってしまいます。また、フォトジェニックのOscarと違って、彼女にカメラをむけると、シャッター音を嫌ってなかなか、写真を撮影できません。シェルターから彼女を引き取ってから半年が過ぎましたが、未だに、私たちを完全に信頼していないというか、距離を置いてるんだなと時々感じられます。

そんな彼女ですが、一日に数分ちょっと、突然、気が変わったのか?彼女自身から、ゴロゴロと言いながら、私たちに近付いてきて、触って!!とリクエストしてきます。旦那と私は、その貴重な時間帯をゴールデンタイムと勝手に名付けています。

そんなゴールデンタイムが一昔前よりも、回数が増えて、時間も増えているような気がします。多分、子猫時代に色々と怖い思いをした彼女が、私たちにちょっとづつ心を開いてくれて、信頼してくれているのかなと思えて、うれしいです。

写真は、ゴールデンタイム真っ最中の彼女です。なかなか、こういう表情をして、撮影ができないので、貴重な一枚です。


ランキングに参加しました。ここ↓をクリックして頂けると励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Fooey | 2010-12-04 18:15 | Oscar & Abbey

あくび

a0074328_10174630.jpg


a0074328_10182772.jpg


a0074328_10223833.jpg


a0074328_10245969.jpg


a0074328_10341370.jpg


色んな事を考えていると、どんどん気持ちが滅入ったりして、落ち込んでいきますが、でも、そんなときにOscarのあくびをみていると、なんか、悩んでいることがどうでもよくなるような気がします。

ランキングに参加しました。ここ↓をクリックして頂けると励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Fooey | 2010-11-25 10:42 | Oscar & Abbey

気にいってくれたかな?

先週末、散歩代わりにBroadway Shopping Center まで歩いて、買い求めたのが、これ。

a0074328_18352937.jpg


Kmartで見つけた猫、犬用のベッド。OscarとAbbeyをシェルターから引き取ったときに、一つ購入しましたが、2匹とも大きくなってしまい、仲良く寝ることができなくなったので、購入しました。ちょうど、スペシャルでこれで8ドル。

このサイズであれば、大きくなった2匹でも、多分、一緒に眠れるサイズ。

a0074328_18515028.jpg

どうでしょうか、気にいってくれたかな?

ランキングに参加しました。ここ↓をクリックして頂けると励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Fooey | 2010-11-10 18:52 | Oscar & Abbey

光と影

a0074328_2282675.jpg


a0074328_2232162.jpg


a0074328_224298.jpg


a0074328_2255684.jpg


Oscarが、ちょうど電気スタンドで遊ぼうとしていた時のショットです。

数年前に、カメラの初心者コースを受講していた際に、その講師が、写真というのは、光と影のコントラストをいかにうまく撮るかにかぎるというような話をしていたのを思い出した数枚です。

自画自賛ですが、ほんと、大したことのない日常生活のひとコマが、結構、様になっている感じがでているので、自分のお気に入りの数枚です。Oscarって、何も考えていないはず、多分、なんか眩しいなぐらいしか思っていないと思うのに、なんとも言えない表情が撮れて、よかったです。

ランキングに参加しました。ここ↓をクリックして頂けると励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

[PR]
by Fooey | 2010-09-04 22:01 | Oscar & Abbey

至福の笑顔


a0074328_1963639.jpg


Abbeyをシェルターから引き取ったときは、全然、気づかなかったんですが、彼女が目を閉じていると、こんな感じで、笑っているように見えます。彼女は、ただ、寝ているだけなんですけど、でも、そんな彼女の寝顔を見ていると、脱力感を感じます。特に落ち込んでいる時には、、、

起きているときは、こんな感じです。

a0074328_1965377.jpg



ランキングに参加しました。ここ↓をクリックして頂けると励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

[PR]
by fooey | 2010-06-19 18:33 | Oscar & Abbey

仲良し

Oscar とAbbeyをシェルターから引き取ってから2週間ちょっと過ぎました。

2匹の性格は、正反対。Oscarは、うちに来てから、怖がる様子もなく、元気に走りまわったり、一緒に寝たり、新しいものにもどんどん興味を示して、遊んでいます。でも、Abbeyは、最初の2、3日は、怖がってベッドの下に隠れていました。

この2匹、性格が全く反対なので、うまく仲良くやっていけるのかなと心配しました。やはり、最初の数日は、うまくいきませんでした。多分、Oscarは、Abbeyと遊びたくて近寄りますが、彼女が嫌がってOscarに威嚇して、彼が逃げてしまうという感じで、、、

でも、2週間経って、Abbeyも慣れてきて、こんな感じに今では仲良く寝ています。多分、寒くなってきたから、お互いの体でオーガニックヒーターというところでしょうか。

a0074328_19103328.jpg

[PR]
by Fooey | 2010-05-22 19:08 | Oscar & Abbey