カテゴリ:Exercise( 8 )

細マッチョ

久しぶりにジムに行ったら、しんどかったです。とりあえず、少なくとも週2回はジムに通うと目標にしていますが、なかなか達成できません。そして、前々から言っていた33歳の誕生日前にやせるという目標も達成できませんでした。あと、2kgがなかなか落ちてくれませんでした。

やっぱり、問題は、継続することができなかった、根性無しというところでしょうか。先月は、ジムに行くのがめんどくさくなって、5回しか行っていませんでした、、、食事の量が以前よりも少なくなってきたので、あとはもっとジムに行ってこの脂肪をなんとか燃やさないといけません。

気持ちを改めて、もっと筋トレしなくちゃと思っていて、見つけたのが、こちらの雑誌。
a0074328_2236331.jpg


今週のTarzanの特集、細マッチョ!!、思わず買ってしまいました。これを参考にして家でも、簡単な筋トレをしてこのお腹あたりの贅肉を退治していきたい、、、

そして、この細マッチョという言葉を聞いて一番に思いつくのが、この人の体。

a0074328_21574648.jpg


ほんと、美しい.


韓国の有名人といえば、ヨン様しか知らなかった私がこれを機会に一発で名前を覚えた、イ ビョンホン。

細マッチョって、やっぱりアジア系男性の方が有利だ思ます。西洋系の男性はやっぱり元々のサイズが大きいから、どうしてもゴリマッチョ系になってしまうのではないかと勝手に思っています。

この肉体を作るのに血がにじみ出るような努力をしたんだろうと思うと、ほんと尊敬です。
[PR]
by fooey | 2009-08-16 21:58 | Exercise

ブラじゃない


全くどうでもいい話ですが、ジムに行って、いつも参加しているクラスに、この人がいました。

a0074328_22471797.jpg


The World of GOLDEN EGGSのステファン。筋肉を美しくするための大胸筋矯正サポーターを身につけて、ブラじゃないって、何度も言い返しているキャラクターです。でも、どうしてもブラに見えてしまいますが。

ほんと、このアニメに出てくる人によく似ていて、、、
あっ、もちろん、ブラじゃなくて、Tシャツをちゃんと着てましたが、、、

レッスン中ずっと、ブラじゃない、ブラじゃない、と自分の頭の中でリピートしていて、、、

さて、33歳までの誕生日に5kgやせるということですが、この頃、全然、体重が落ちません、というよりも増えてしまって、先日は、2,5kgって言っていたのが3kgに増加。

どうしたらいいものか、、、、

[PR]
by fooey | 2009-07-12 23:00 | Exercise

2.5

今月は、体調を崩していたことや旦那が遊びに来たこともあって、ジムに久しく行っていませんでした。そして、今日、約1ヶ月ぶりにジムに行きました。

久しぶりに運動したのでと、ちょっとしたことでゼェーゼェーと言っているし、いつも以上に汗をかいてりしまったり、、、でも、気持ちよかったし、ストレス発散になったかな。 やっぱ、定期的にジムに行って、運動しなくちゃ!!と思えました。

さて、以前、33歳の誕生日を迎えるまでに5kg痩せると勝手に宣言した件ですが、なんとか、約その半分の2.5kgは痩せました。自分の中では、この5年ぐらいにおいて一番痩せている状況です(って言っても、それでもまだまだデブですが)、でも、結構うれしいです。

痩せた一番の原因は、多分、ジム通いもあると思いますが、なんといっても夕食をあまり取らなくなったことが重要だと思います。夕食を全く食べないということはできないので、量を減らしてみたり、可能な限り、ごはんや麺類等炭水化物を多く取らないようにしています。あと、寝る3時間前までには何も食べないように心がけてみたり、、、でも、難しい。

来月は、もっとジムに行く機会を増やして、夕食をもっとコントロールできたら、2.5kgも達成可能な範囲だと思うので、何としでも達成したいです。特にこのお腹のぶよぶよ肉をさよならできたらな、、、、
[PR]
by fooey | 2009-06-28 23:02 | Exercise

1000円

現在通っているジムには、インセンティブの一つとして、月に8回(週2回)ジムに来館し、それを3か月続けると、1000円の商品券をもらえるというプログラムがあります。

そして、今晩、その1000円の商品券をもらえることができました。

もちろん、1000円という金額的にはたいしたことはありませんが、貧乏性の私にとっては、ジムにいかなくちゃ!!という一つのインセンティブであったことは間違いありません。そして、今までジム通いが続かなかった私にとっては、この3ヶ月間、ある程度ジムに行ったということが大きくて、それも、ジムに行くことが習慣化しつつあるということが大きな収穫でした。この調子でシドニーから戻ってきた際にも、定期的にジムに通っていこうと思います。
[PR]
by Fooey | 2009-04-20 07:32 | Exercise

気を引き締めて

今週は、月曜日と土曜日にジムに行き、今日は、一時間ほど、パーソナルトレーナーの方と一緒に色んな筋トレを行いました。

先月末に旦那が1週間ほど日本に来ていたことや、彼が帰った後も、テストと課題を片づけなくてはいけなかったので、約2週間ちょっとジムもパーソナルトレーニングも何もしなかったら、2kgちょっと増えてしまって、、、そういえば、旦那と色んなものを食べに行ったような気がするし、、、、

今週と先週は、その2Kgを何とか元に戻そうと大変でした。やはり、適度な運動を少しづつでも続けていくこと、食事も気を抜かずに、食べすぎを控えることをというこれまたものすごく当り前のことを再認識しました。来週からシドニーでの2週間、絶対、この2週間の努力が水の泡になってしまう確率が本当に高いですが、取り戻すことは本当にしんどいということを肝に銘じて、気を引きしめていこうと思います。
[PR]
by fooey | 2009-04-19 23:48 | Exercise

5kg

口癖のように、やせなくては、やせなくてはと言っていた私ですが、今回、絶対、33歳になるまでに5kgやせようと思っています。今月が4月なので、自分の誕生日月の8月まであと4か月。単純計算して、1か月につき、1.25kg体重を落とさなくてはなりません。その方法としては、以下の公式を順守する!!

摂取カロリー < 消費カロリー

って、こう書くと本当にシンプルですが、言うのと実際に行動に移すのは難しいです。そして、具体的な対策として、考えられるのは以下の通り。

摂取カロリーを少なくする
1、自分の食べた物をカロリーを記録する。大ざっつぱでもいいので、大体何カロリー摂取したのかを把握する。
2、夕食を食べないようにする。もしくは、すごく軽めにする。
3、毎日、体重計に乗って現在の体重を把握する

消費カロリーを多くする。
1、少なくとも週に2回はジムに行く
2、パーソナルトレーナーから効率的な運動方法を学ぶ
3、自宅にいても簡単な筋トレメニューを考えて、実行する

以上のことをここ数週間念頭にしてやっていますが、やはりなかなか難しいものもあります。特に夕食をなくすこと。一番、最悪なのが、ジムが終わるとどうしてもおなかが空いてしまって、夜10時以降に何か食べてしまって寝てしまうパターン。

ずっとやせなくてはと思いつつ、長年、なかなか実行に移せなかった。その理由としては、具体的な目標がなかったから。こうやって、1か月に1.25Kgであれば、なんとかなるのではと思ってます。って、結果を残さなければ。
[PR]
by fooey | 2009-04-18 10:48 | Exercise

パーソナルトレーナー

今年の抱負として挙げていた、ジム通い。なんとかやっています。

シドニーから戻ってきて、新しいジムに先月から通っています。前のジムは、人も少なくて、設備もきれいだったんですが、クラスがヨガを中心としたクラスが多くて、私の好きなクラスがなかったので、今回のジムにしました。こちらの方は、規模も大きく、人が多いので、マシンが使えない時もありますが、私の好きなクラス「ボディコンバット」(パンチやキック等を中心とした有酸素運動)があるので気に入っています。(このクラス、シドニーで通っていたジムと全く同じ内容なので、フィットネス業界では、全世界的に有名なのでしょうか?)とりあえず、向こう3か月間、週2回、ジム通いをすることが目標です。

そして、これに加えて、パーソナルトレーナーなるものも始めました。

きっかけは、私がよく読んでいるブログで、パーソナルトレーナーのことを取り上げていたからです。その方のブログでは、やはり、トレーニングを効率的に行うには、その道のプロに習うのが一番手っ取り早いということを聞いていたので。

シドニーに行く前に、一度トライアルレッスンをして、本日、2度目のレッスンに行ってきました。

マシンを使うのも、今まで見よう見まねでやっていましたが、今度は、どこの筋肉を意識してやればいいのか、がわかり助かります。一通り、正しいマシンの使い方を習って、一人でも正しいトレーニングができればと思ってます。
[PR]
by fooey | 2009-03-01 22:35 | Exercise

コアリズム

32歳になって、すごく強い危機感を感じているのが、自分の体形。
特に、下半身と体重です。

自分の見事な三段腹に、本当に何かしなくては!!と思って、オーダーしたのが、これ。

a0074328_0244850.jpg


以前、テレビで女性の芸人さんがやっていたCore Rhythmsでめちゃくちゃ痩せたというのを見て、私でも大丈夫かな?と、ネットで注文してみました。

なんか、この上のお姉さん、二人が、日本人からしてみれば、えらいオーバーリアクションで、それもいつもスマイルで、

I know you can do it!!

Good job!!

Give it me!!

Lets Have a fun!!

Don't take so serious, it's just dancing!!

Take it easy!!

って、連発されると、

リズム感ゼロの私でも、ステップができなくても、なんとなくできるかも?と思わせてくれます。
そして、筋トレ中心ではなくて、ラテンダンスなので、楽しくできそうという気もして、、、

とりあえず、この1週間、続けてみる、それが目標です。

でも、これをやっている姿、絶対誰にも見られてくない、、、旦那にも、絶対!!
なんか、遠距離していて、よかったなと思える瞬間です。
[PR]
by fooey | 2008-08-18 23:19 | Exercise