カテゴリ:Investment( 1 )

今週の動きは、、、、

a0074328_20455221.jpg


旦那がSclupture by the seaに行ってきたよと言って送ってくれた写真がこれでした。彼の一番のお気に入りだそうです。ガスマスクをつけて、物思いに耽るちょっと太めのおっさん?にしか見えませんが、、、どんなメッセージを送りたいのかな?

毎年行われているこのイベント、そういえば、もうそういう時期なんだなと思いました。

さて、週末も終わり、また、新しい週が始まるのかなと考えるとちょっと憂鬱ですが、気になるのは、

日経はどこまで下がるのか?
円高はどこまでいくのか?

がめちゃくちゃ気になります。

ほんと、為替相場、えらいことになっています。なんだって、確か数か月前まで1豪ドル105円辺りだったのに、それが55円近くまで円高になってしまって、ほんと、もう約半額になっています。こんな水準になったのは、私が10年前に初めてオーストラリアに交換留学して以来です。こんなチャンスを逃すことはないということで、どんどん豪ドルを買っていこうと思っています。

そして、日経。ここ数週間、結構安くなったということで日経やTOPIXに連動するETFを買っていましたが、それがさらに下がっていき(涙)、、、でも、やっぱり、比較的安い水準なので段階的に買っていこうと思ってます。

今週もマーケットの動きからは目が離せない1週間になっていきそうです。
[PR]
by fooey | 2008-10-26 20:46 | Investment