2011年 12月 12日 ( 1 )

どっち似?

娘が生まれてからよく聞かれる、また、私たち夫婦も考えてしまうこと、娘はどちらに似ているんだろうということです。

娘は不妊治療の末に授かったので、もしかしたら私たち夫婦の卵子や精子ではなくて他人のものと取り違えているじゃないか,産んでみたら、褐色の肌だったら?等々、そんな心配をちょっとしていました。血液型を確認したらO型なので(旦那も私もO型)一安心していますが。

さて、どちらに似ているのかということですが、よくわかりません(苦笑)

私自身、低い鼻は私に、口元は旦那に、目は私かな(目の色が茶色なので...)髪は私にという感じでイマイチ、こっちに似ていると白黒がつけません。私たち夫婦を知っている友人・知人も、うちの父親を含む日本人の方々は、娘は旦那に似ていると言いますが、お義母様を含むオージーは、娘は私に似ていると言っているので、周りもはっきりと○○似と言えないようです。

ミックスの赤ちゃんは、時間が経つにつれてどんどん変わっていくように思えるので、娘もきっとその年齢によって変わっていくんだろうなと思います。

a0074328_11481831.jpg

[PR]
by Fooey | 2011-12-12 11:43 | Daughter