True Blood

a0074328_2330527.jpg


最近、はまっているというか、毎週かかさずに見ているドラマがこちらのTrue Blood Season 2です。

大まかな話は、人が考えていることがわかってしまうという超能力を持った人間のSookieとヴァンパイアー、Billの恋愛話を軸に色々な事件が起こるという話です。

今までのヴァンパイアーものとちょっと違うのは、日本人が人工的な血液を発明したことによって、ヴァンパイアーが人の血を吸うことなくても彼らが生きられることになり、人間とヴァンパイアーの共存が可能の世の中という設定になっています。実際に、ドラマの中では、普通にバーやお酒屋さんに言って、
ビールを注文するように、True Blood(人工の血液) のPositive Oを一つ、とヴァンパイアーが注文しています。

でも、やっぱり、そんなにうまく共存ができるわけでもなく、ヴァンパイアーに対しての差別や偏見とか、ヴァンパイアーの権利をどこまで、認めるか?人間とヴァンパイアーの結婚は認められるのか?となんか、今の世の中でも通じるものがあるように思います。テレビでは、ヴァンパイアー権利擁護派と反対派が盛んに議論されたり、、もちろん、ドラマの中では、悪い?ヴァンパイアーもいて、いまだに平気に人を殺して、その血を飲んでいたりしますが、、、

なんか、いい歳して、やれヴァンパイアーなんて言っているドラマを見るのもなぁと思ったり、、おい、おい、そこまでいくか?と突っ込みたくなることもありますが、が、このドラマを見続けてしまうのは、よく喧嘩をする二人ですが、ヴァンパイアーのBIllが度々命を狙われるSookieをいち早くそのピンチを知って、すぐに助けてあげることでしょうか。Season 1では、自分の身を犠牲にしてまでも、必死に彼女を守ろうとしています。いくつになっても、守ってほしい願望は消えないだろうな。

ちなみに、Sookis役のは、映画ピアノで幼くしてオスカーで助演女優賞を取ったAnna Paquin 。結構、ヌードも連発していて、頑張っています。実生活でも、この二人付き合っているみたいですね。
[PR]
by fooey | 2009-07-13 20:17 | Movies/ Books


<< 結婚を永く継続するには? ブラじゃない >>