人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次のステップ

前々から、MBAの勉強が終わってから、ちょっと休んで、できればPhDもやってみたいという旦那が、今日、そのsupervisorとなるべき教授との面接がありました。

なんでも、PhDを始めるには、自分の研究したいテーマの提案書を持って、教授と面接し、その結果次第で入学許可が許されるそうで、すごい突っ込んだこととか質問されたらどうしようと緊張していました。

で、どうだった?と聞くと、教授はいい人そうだったし、僕の研究テーマを受け入れてくれて、多分、次のセメスターから、正式なオファーを出してくれそうと言っていました。色々と参考になる文献も教えてもらったみたいで、来週もまたこの教授と会うそうです。

彼の夢は、できれば、そのうち大学で教鞭を取ること。そのためには、博士号が必要です。もちろん、フルタイムの仕事をしながらのPhDなので、博士号を取得するには少なくとも5年はかかることなので、ほんと長い道のりになりそうです。でも、目標を持って、それを達成するために頑張ることは、素晴らしいことだと思うので、私もできる限りサポートしていきたいと思ってます。

そして、私の勉強も、このセメスターで終わります。今回の科目は、Business Finance & Credit Analysisで、個人的にはこのトピックが好きなので、前回の必修科目の統計学と比べたら楽しんでやれます。この足かけ2年の勉強も、いちよピリオドです。とにかく、この科目をパスして、確実にMA in Applied Financeを取得して、次のチャレンジを考えていこうと思います。
by fooey | 2009-06-26 23:00 | Husband


<< 風に舞いあがるビニールシート お酒 >>