人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじゃ

今晩は、旦那と一緒にもんじゃを食べに行きました。
前々から一度は試してみたかったもんじゃ、まだ一度も食べてことがなかったので、、、

とりあえず、最初は、ビールと枝豆
もんじゃ_a0074328_21261995.jpg

うん、仕事が終わった後のビールは、ほんとうまい!!です。

とりあえず、何がおいしいのかよくわからなかったので、お店でおすすめのカマンベールもんじゃ、それに豚、もち入りのお好み焼きをひとつづつオーダー。

作り方ものわからず、お店の人におまかせして、できたのが、これ!!
もんじゃ_a0074328_21271851.jpg


もんじゃ_a0074328_21283958.jpg

おっ、これが、もんじゃか、、、とちょっと感動しつつも、でも、なんか見た目があまりいけてないような気がして、、、そして、それにいつが食べごろ時がわからず、、、旦那も、もう出来上がりなの?食べ始めてもいいの?と聞いてきますが、私もわからず、、、もうちょっと待ったら、このドロドロがもう少し固まってきてそれが食べごろなのか?でも、待っていても、お好み焼きのように固まる気配もないし、適当にいいんじゃない?と食べ始めました。もんじゃの味付けも店員さんが机に備えていた醤油、ソース、塩、こしょうを使ってしたものなので、とってもシンプルなお味でした。

そんな感じで私の初もんじゃ体験も終わり、お好み焼きに突入。
もんじゃ_a0074328_2134248.jpg


ホイッとひっくり返して、出来上がり。

もんじゃ_a0074328_2129453.jpg

やっぱり、食べ慣れているせいか、私たちはもんじゃよりもお好み焼きの方が好きだねという結論に至りました。もうちょっと、もんじゃの食べ方とか勉強しておけばよかったかな。
by fooey | 2009-06-18 21:30 | Daily life


<< 帰国 英語 >>