人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニーに戻る

今晩から旦那が日本に約1週間滞在します。

こうやって別々に暮らし始めてから1年ちょっと、最初は大変でしたが、今は結構それにも慣れてきました。
でも、慣れたからと言っても、やっぱり可能な限りは、一緒に暮らしたいです。

5月にシドニーに戻ったときにも、元同僚から、
「夫婦は一緒にいるもの、長く別々に暮らしていると、逃げられてしまうよ!!」と

もし、可能であれば、私も旦那も数年日本に暮らしたいのですが、夢ばっかりも言っていられず、現実に仕事の状況等を考えるとやはり、私がシドニーに戻る可能性が高いです。旦那は、Phdも勉強したいようなので、それも考えると、やはりオーストラリアと言うことになります。


が、シドニーに戻ることで一番の問題が、就職です。

絶対、為替の影響もあって、今、日本で貰っているお給料と同じぐらいの水準のお給料を貰うことは不可能ですし、とそんな悠長なことを言っているよりも、この不況の中で仕事が得られるのか?というのが問題です。

先日も失業率がどんどんと上がっているようで、この雇用の悪化状況で就職活動は、厳しい。それに、先月のシドニー滞在の際に、雇用状況を確認しようとあるエージェントの方とお話をしたら、今の状況は”最悪”と念を押されてしまいました。

私にとっては、仕事がないと、もちろん、経済的にもつらいが、精神的にもつらいです。すごく、熱中できる趣味があれば、それに没頭すればいいものですが、それもありません。シドニーに戻ったとしても、仕事も何もなかったら、何をしていいのか、、、

それを考えるとどうしても腰が引けてしまいますが、でも、やっぱり一緒に暮らしたいし、、、



一緒に暮らすために、今日、明日に今の仕事を辞めて、シドニーに戻るということはありませんが、問題解決に向けて何かやっていこうと思っています。
by fooey | 2009-06-12 18:54 | Husband


<< 猫カフェ Chasers >>