人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5kg

口癖のように、やせなくては、やせなくてはと言っていた私ですが、今回、絶対、33歳になるまでに5kgやせようと思っています。今月が4月なので、自分の誕生日月の8月まであと4か月。単純計算して、1か月につき、1.25kg体重を落とさなくてはなりません。その方法としては、以下の公式を順守する!!

摂取カロリー < 消費カロリー

って、こう書くと本当にシンプルですが、言うのと実際に行動に移すのは難しいです。そして、具体的な対策として、考えられるのは以下の通り。

摂取カロリーを少なくする
1、自分の食べた物をカロリーを記録する。大ざっつぱでもいいので、大体何カロリー摂取したのかを把握する。
2、夕食を食べないようにする。もしくは、すごく軽めにする。
3、毎日、体重計に乗って現在の体重を把握する

消費カロリーを多くする。
1、少なくとも週に2回はジムに行く
2、パーソナルトレーナーから効率的な運動方法を学ぶ
3、自宅にいても簡単な筋トレメニューを考えて、実行する

以上のことをここ数週間念頭にしてやっていますが、やはりなかなか難しいものもあります。特に夕食をなくすこと。一番、最悪なのが、ジムが終わるとどうしてもおなかが空いてしまって、夜10時以降に何か食べてしまって寝てしまうパターン。

ずっとやせなくてはと思いつつ、長年、なかなか実行に移せなかった。その理由としては、具体的な目標がなかったから。こうやって、1か月に1.25Kgであれば、なんとかなるのではと思ってます。って、結果を残さなければ。
by fooey | 2009-04-18 10:48 | Exercise


<< 気を引き締めて 中国語 >>