人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみくじ

以前、同僚がそこの神社の桜はほんときれいだよと言っていたので、完全に葉桜になる前に一度行ってみようと思い、休憩時間に勤務先のすぐ近くの神社に行ってきました。

もう半分ぐらいが葉桜になっていましたが、でも、桜の花がひらひらと散っていてそれもほんと趣があっていい感じでした。そこの神社は、会社のすぐ裏にあるのですが、そこにいくと、喧騒が全然なくて静かで落ち着きます。

そして、ふと見るとおみくじの箱があったので、ちょっと試してみようと思い、ひきました。以前、浅草の浅草寺で2回続けて凶が出てきた私。仕事のことで落ち込んでいたこともあって、また、凶が出てきたらどうしようと恐る恐る開けてみると、

中吉

よかった。

そして、よく見ると、そのおみくじは、英語でも内容が書いていました。前回、旦那とおみくじを引いて、で、これどういう意味?って聞かれましたが、、うまく説明できず、もどかしい思いがありました。それなので、これは使えると感心しながらも、おもわずにやりと思ったのが、これ。

恋愛:顔によらず心を選べ
Love: See her or his heart, not her features

こんなご神託まであるんだなと、それもとっても実用的なアドバイスというか、、、そして、なんとなく英語の方が日本語より、ずっとストレートでわかりやすいななんて思ったりしました。
by fooey | 2009-04-09 00:10 | Daily life


<< 赤壁 もうひといき >>