赤壁

a0074328_2310526.jpg


レッドクリフPart2見てきました。

Part1に引き続き、う~ん、という感じでしょうか。

もちろん、戦いのシーンは迫力もあるし、それなりに楽しめると思いますが、ストーリーラインがどんなんでしょうか。三国志を読んだことがないので、なんとも言えませんが、中国人の同僚があれは三国志じゃないと言っていたのが気持ちがわかるように気がします。

じゃぁ、何で見に行ったのかと言われば、まぁ、金城武を見に行ったという感じです。これまた、中国人の同僚から言えば、諸葛孔明を演じる彼の中国語も、すごく若者言葉の中国語で全然ダメと言っていましたが、中国語が全くわからない私にとっては、その違いもわからず、、、

こちらよりも、昨年、中国に行った時に上映されていたこの映画の方が楽しみます。見てみようかと思ったんですが、中国語なんて全くわからないのであきらめていましたが、何となく気になっていた映画。日本でも放映されるみたいで、楽しみです。

a0074328_23513660.jpg

[PR]
by fooey | 2009-04-12 23:27 | Movies/ Books


<< Lastminute おみくじ >>