パーソナルトレーナー

今年の抱負として挙げていた、ジム通い。なんとかやっています。

シドニーから戻ってきて、新しいジムに先月から通っています。前のジムは、人も少なくて、設備もきれいだったんですが、クラスがヨガを中心としたクラスが多くて、私の好きなクラスがなかったので、今回のジムにしました。こちらの方は、規模も大きく、人が多いので、マシンが使えない時もありますが、私の好きなクラス「ボディコンバット」(パンチやキック等を中心とした有酸素運動)があるので気に入っています。(このクラス、シドニーで通っていたジムと全く同じ内容なので、フィットネス業界では、全世界的に有名なのでしょうか?)とりあえず、向こう3か月間、週2回、ジム通いをすることが目標です。

そして、これに加えて、パーソナルトレーナーなるものも始めました。

きっかけは、私がよく読んでいるブログで、パーソナルトレーナーのことを取り上げていたからです。その方のブログでは、やはり、トレーニングを効率的に行うには、その道のプロに習うのが一番手っ取り早いということを聞いていたので。

シドニーに行く前に、一度トライアルレッスンをして、本日、2度目のレッスンに行ってきました。

マシンを使うのも、今まで見よう見まねでやっていましたが、今度は、どこの筋肉を意識してやればいいのか、がわかり助かります。一通り、正しいマシンの使い方を習って、一人でも正しいトレーニングができればと思ってます。
[PR]
by fooey | 2009-03-01 22:35 | Exercise


<< ソファー 部屋の模様替え >>