人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋の模様替え

久しぶりに課題から解放された週末です。

本屋さんに行って、何気なくインテリア関連の書籍を読んで、真似をしてみたいというアイデアを見つけて、部屋の模様替えを思い立ちました。

思い立ったら、すぐ行動です。

その本を購入し、家に戻って、ベッドや机や棚のサイズを測り、エッサ、エッサと家具を移動していきます。

前々から、こういう本を見ながら、いかに自分の部屋をお金をかけずに快適にするかということを考えるのがすきでした。狭くて、収納もなくて、お金もないからこそ、色々と試行錯誤しながら、あ~でもない、こうでもないと考えるのが結構楽しくて、自分の思い通りになった部屋ができたときは、充実感もあっていいもんです。

今回の模様替えの最大の目的は、前々からずっとほしかったソファのスペースを確保することです。なんせ、今の部屋は、16㎡で収納が全くないので、ソファー、もちろん一人用ですが、をあきらめていました。

が、今回、家具を置く位置を変えて、なんとか一人用のソファーをおけるスペースを確保できそうです。

それにしても、ベッドの下の誇り、凄いもんだなと感心してしまいました。
by fooey | 2009-02-28 21:50 | Daily life


<< パーソナルトレーナー 淡い爽快感 >>