人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wedding

Wedding_a0074328_2224719.jpg


元同僚たちの結婚式、行ってきました。

やっぱ、結婚式っていいものです。

二人の誓いを見守りながら、あ~、自分たちも初心に戻って、あの時、誓った言葉の通り、努力していかなくては!!と思わせてくれます。

そして、ふと、自分は、正確になんて言ったのかなって、思ってしまいました。誓いの言葉を覚えていない自分も、どうかと思いますが、もう、約4年前のことでしたし、当日は、ほんと緊張していて、、、 自分たちで誓いの言葉を考えることもできましたが、とりあえず、私たちは決まり切ったものだったので、探してみました。


“I, (Bride/Groom), take (you/thee) (Groom/Bride), to be my [opt: lawfully wedded] (wife/husband), to have and to hold from this day forward, for better or for worse, for richer, for poorer, in sickness and in health, to love and to cherish; and I promise to be faithful to you until death parts us.”

そうそう、こんな感じです。

当日は、英語で自分はちゃんと言えるんだろうか?と不安だったし、なんか、てんばっていて、誓いの言葉も、神父さんが言ったことをオウム返しに繰り返して、意味をしみじみとかみしめる余裕が全くありませんでした。

いまさらですが、結婚して4年、誓いの言葉の重み、しみじみ実感しています。
by fooey | 2009-01-25 22:04 | Sydney


<< 好きなもの@Sydney その参 好きなもの@Sydney その弐 >>