人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6か月

ここ数日、風邪をひいてしまって、鼻をかみすぎて、鼻の皮がむけてしまいました。
ほんと、寒さが本格的になったなと実感しています。

さて、先日、無事に6ヶ月間のProbationが終わり、Probation Completion Letterを頂きました。

はぁ~、この会社に入ってから、6か月が過ぎたんだなと実感じました。この6か月、長かったようで、短かったようで、でも、やっぱり、長かったかなという感じです。最初の3ヶ月間は本当に新しい職場、仕事に慣れるのが大変でした。そして、この数カ月は、ちょっとづつ慣れて、もうちょっと広い意味で仕事内容がわかったり、職場の人間関係が把握できたり、ほんのちょっとですが、余裕も出てきたように思います。

そうしたちょっとした余裕が出てきたからかもしれませんが、今の仕事内容と自分がやりたいことがなんとなく違うなと思い始めて、正直、戸惑ったりしています。しかし、まだ、初めて6か月、そう結論づけるのも早いし、、、それに、明日のご飯代や家賃を払うためにも、仕事は、仕事、きっちりやって生活費を稼がなくてはなりません。

それに、この3か月ちょっとで金融機関を取り巻く環境は本当に厳しくなっていて、どんどんリストラが始まっているこの業界にあっては、仕事があるだけでも有り難く思わないといけません。
by fooey | 2008-11-20 23:56 | Daily life


<< Cost and Benefit 二つの国 >>