人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離結婚

旦那がオーストラリアに戻ってから1か月以上が過ぎました。

なんとなく一人でいることにも、慣れてきたように思います。

毎日、Skypeを使って、ビデオで顔見ながら話したり、メールや電話でも頻繁に連絡していますが、やっぱり、寂しいです。

先日、仕事を終って、夕食を作る気もしないけど、お腹が減っていて、自宅近くの回転寿司に一人で入って食事を済ませました。周り、やっぱり、ちょっと遅めの夕食を取っているサラリーマンの男性がちらほら。なんか、三十路の女が一人で回転寿司にやってきて、食事をしてるって、めちゃくちゃわびしくない?自分はここで何をしているんだろうとしんみりしてしまいました。

でも、彼と一緒に帰らずに、日本に残り今の仕事を取ることを決めたのは、自分自身。寂しい、寂しいと思うのは、なんとなく自分の下した決断に対して、侮辱しているというか、本当に自分が正しい決断をしたのだろうかという悩みにいっそう不安を駆り立てられてしまうので、普段はあまり考えないようにしています。

確かに、今の会社で数年働ければ、将来のキャリアアップに関してはとっても有利になるはずだし、今の時点では、キャリアをここで作るのが一番大事。オーストラリアに戻っても、日本で就職活動をするようには、有利にはならないし、数年後、子供を持っても、仕事を続けたいと思っている私は、ここである程度のキャリアを作っておかないと後々苦しくなってしまう、そういう意味では、正しい選択をしたという思いが揺らいでしまうので、できるだけ、淋しいと思わないように心掛けています。

今は、一人の時間を前向きに有効に使っていきたいと願うばかりです。
by fooey | 2008-05-25 22:03 | Husband


<< 2週間 友達 >>