人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様でした。

今日は、旦那が受けた試験結果発表日。

今期が、彼のコースの最後のタームで、もし、彼が試験に落ちることがあったら、彼はここシドニーに残って、残りの科目を終わらし、私は日本に帰るという遠距離関係になるという可能性もあったので、私たちにとってはとても重要な結果発表でした。


結果、今期の3科目全て合格。


ほんと、よかった!!

ここ数ヶ月、彼が全ての科目に合格して、彼の勉強が今期で終わるという仮定の元に日本への帰国の準備をしていたので、もし、彼が落ちていたら、どうしようと正直、心配でしたが、それも杞憂でした。

そして、本当にご苦労様でした。

フルタイムの仕事をしながら、毎期ごとにほとんど3科目の授業を取っていた彼。MBAを勉強していたので、たくさんのチームアサイメントがあって、仕事が終わって、授業が終わって、それからグループミーティングをしたり、土日も大学に行って、アサイメントをしたりと、本当大変そうでした。

やれ、あいつは、全然、課題に参加しない!!やはり、ネィティブなので、英語のチェックをよく頼まれて、こんなの英語じゃない!!等々愚痴りながらも、この2年半頑張っていました。

思えば、最初に院留学を強く薦めたのは私です。約3年前、結婚の話になりどちらの国に暮らすのか?ということを考えたとき、その当時は、彼の進みたい仕事を日本で有利に得るためには、職歴も学歴も不足気味でした。そのため、私がオーストラリアに移住し、彼はここで、勉強と更なる職務経験をつけるというのが私の意見で彼も納得してくれました。

そして、2年半が過ぎ、無事に彼の勉強が終わりました。

もちろん、今の世の中、MBAを取得したからと言って、職が保証しているわけではありません。でも、彼の日本での就職活動の手助けにはなってくれると信じています。

とにかく、旦那、お疲れ様でした!!
by fooey | 2007-12-19 21:56 | Husband


<< カスタマーサービス 吉報 >>