人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット

昨日から、野菜スープダイエットを始めました。

31歳の誕生日を迎えて、一通り、31歳のうちに達成したいことを挙げた中の一つが、ダイエットでした。

私は、25歳ぐらいまで、ある程度の体重を維持をしていましたが、ちょうど、日本に帰って、東京で社会人を始めた26歳前後から体重が増加し続け、今に至っています。ちょうど、そのときの体重から、今では約+10Kg。

10Kgって、新生児が3人分の体重と同じです(新生児の体重を平均3Kg 前後として、、、)


特に子供を産んでもいないのに、赤ちゃん3人分のお肉がついたなんて、、、、


結構、キツイものがあります。


が、


ここオーストラリアにいると、周りが結構、横にも、縦にも大きいので、それと比べたら、自分はまだまだ、大丈夫なんて、安心してしまう私。

しかし、でも、それがとんでもないイリュージョンと痛感させられたのは、3月に久しぶりに日本に帰った時。自分は、本当にヤバイ、、、、と認識しました。可愛いなと、いい服だなと思っても、サイズがあわない、、、入らない、、、(涙)と思うことが何度あったか、、、


でも、こっちに帰ってきたら、やっぱり、周りが大きいのか、、、また、安心してしまって、そのまま何も、行動に起さずで体重は増加の一途を辿っています。


ということで、色々とネットでサーチした結果、あまりお金がかからず、簡単で、無理なダイエットではないと思われる、野菜スープダイエットをやろうと決めました。

こちらを参考にして、

とりえあえず、ルールは、

野菜スープを主食とする。
お酒を飲まない。
炭酸飲料などのジュースは飲まない。
お砂糖を取らない。
パン、揚げ物類は一切口にしない。


先週は、送別会や誕生日ということで外食でアホみたいに食べていたので、量を減らしていこうと思っています。とりあえず、1週間。現在は、色々と違った味のスープのレシピを探しています。

とりあえず、やれるだけ、やってみます!!
by fooey | 2007-08-13 18:39 | 私のこと


<< ダイエット-続き 無印良品 >>