人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31歳の誕生日

私が小さい頃、私の母は、私の誕生日に気づきませんでした。

私の母の妹さんから、「今日は、Fooeyの誕生日だよ」と言われ、「えっ、そうだった?」とのお答え。それから、母が特に、誕生日だからと特別なことはしたことがありません。離婚後、私は、母と一緒に暮らしていなかったので、覚えるのが大変だったかもしれませんし、今となれば、母は、そういう人だからと納得していますし、私だって母の誕生日は知らないので、どっちもどっちですが、幼少の頃は、実の娘の誕生日を覚えていないなんて、と結構落ち込んだものでした。

そして、今日、31歳の誕生日でした。

朝早く、旦那のお母様から電話がありました。ふと、こんなに朝早くから、どうしたんだろうと思っていたら、電話の受話器をよこしてきて、耳を傾けると。「Happy Birthday!!」と、新しい住所が分からなかったから、カードは送れなかったの、ごめんなさいねと、お義母様からお電話。

旦那の友達からも、テキストで、Happy Birthdayのメッセージ。

会社でも、同僚からHappy Birthdayと言ってもらい、ランチもおごってもらいました。

お友達からも、バースデーメールをもらいました。

日本にいる友達からも、Happy Birthdayのメールをもらいました。

旦那が、旦那の妹さんからも、Happy Birthdayって言っていたよと。

夜は、旦那と誕生日のお祝いに、レストランに行ったら、偶然にも、他のお友達の方がいらっしゃって、お誕生日、おめでとうございますと言って頂けました。



ほんと、うれしかったです。

おかげさまで、楽しい誕生日を過ごせました。

皆さん、有難うございました!!
by fooey | 2007-08-09 21:03 | 私のこと


<< 苛立ち 転職 >>