人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには、、、

昨日、Galileoにて、食事をしてきました。

シドニー在住の日本人のほとんどの方が知っていると思われるほど、Galileoは有名です。何で、有名なのかといえば、その高級さと、日本人の犬飼さんがチーフシェフを務めているということだろうと思います。

このGalileoで旦那様の誕生日を祝った友人が、結構、お値段するけど、とてもよかったよと感想を聞いていましたが、そのお値段の額を聞いて、絶対、いけないと思っていました。

昨日は、旦那の誕生日でもなく、私の誕生日でもなく、結婚記念日でもない、なんでもない普通の日なのに、なんでそんな高級な所で食事をしたのかと言えば、そのGalileoが、ただ今、半額キャンペーンをやっているということを聞いたので、では、是非、この機会に!!ということで行ってきました。


結果、とっても、良かったと思います。


シドニーのレストランのサービスって、普段、私は、ほとんどは期待していません。時たま、サービスが良かったなと思っても、そういうサービスの良さというのは、とてもフレンドリーで、笑顔がよかった等々の身近な感じのサービスというものですが(そして、こういうサービスもそれはそれで素晴らしいのですが)、Galileoのサービスは、上記のサービスとは違って、これぞ、プロフェショナル!!という感じのサービスで、その道のプロのサービスと言う感じでした。雰囲気も落ち着いて、「大人」という感じでしょうか、ウエイター、ウエイトレスの方も、フレンドリーというよりも、ある程度の距離を保って、近すぎず、遠すぎない、適度な距離を保って、お客と接していたような気がします。

さて、私は、久しぶりのこういう高級感が漂うお店に行ったこともあって、ちょっと緊張していて、ウエイターさんが、コートを預かりましょうか?という申し出に、お願いしますと言い、あ~、せっかく、待ってくれているのだから、早く脱がなくちゃと焦っていると、急がなくても、大丈夫ですよ!!と言われてしまいました。

あ~、私は、こういうお店の雰囲気に慣れてない庶民なんだと認識されられ、ちょっと恥ずかしい思いをしたものです。多分、こういうお店に慣れている女性だったら、きっと、焦らず、優雅にコートを脱いで、はい、お願いね、という感じなんでしょうが、、、



特別な日に、特別な方と素敵な時間を過ごしたいというときには、おすすめのレストランだと思います。
by fooey | 2007-07-02 20:19 | オーストラリアの日常


<< 旦那の日本語 あと、半分 >>