外人好き

前々から、思っていたことなんですが、日本って、外国人のパートナーを持っている日本人女性に、厳しくありませんか?

インターネットサーフィンをしていて、掲示板や2チャンネルに見かける、とーーーーーーっても、厳しいコメントの数々。

例えば、

外人を彼氏に持つ女なんて、日本人の男にもてないただのブス、
外人の彼氏、旦那に持っている人って、性格、悪い、
英語もろくにしゃべれないのに、
ただ、外人にやられているだけなのに、それもわからないアホ
外人と付き合っている女は、洋式公衆便所女
外人さんの’モノ’が大きいから、付き合っている
外人の彼氏を持って、それを自慢するバカ、


等々、、、、、、



今は、シドニーに住んでいるので、こんな嫌な思いなんて全くしたことありませんが、何気なく、ネットサーフィンしていたら、こういう手厳しい掲示板を久しぶりに見かけました。


日本にいた頃は、こんなアホなことを言っているバカはほっといて、、、と思っていたのですが、それと同時に、なんで、こんなにボロクソに言われなくちゃならないんだろうって思っていました。


外国人をパートナーに選ぶって、そんなに非難されなくちゃいけないもんでしょうか?

自分の嗜好が多大な影響を及ぼす、パートナーの選択ということにおいて、たまたま、自分の好みが、外国人というだけで、なんでこんなに言われなくちゃならないんだろうって、この数年、ずっと思っています。

例えば、

「私のタイプは、金持ち、顔はイマイチでも、お金があればいいの」
「僕は、巨乳が好き、だから、胸の大きい女の子が好き」
「私は、顔が命だから、格好良い人がいい」

って、色々とあると思うんですけど、

「私は、海外に行ってみたいし、外人って、格好良いから、ぜひ、付き合ってみたい」

って、なると、なんか、尻軽い女と思われる、そこまでいかなくても、軽視されるというのか、、、



そういう背景があるからこそなのか、外国人パートナーを持つ日本人の女性が、よく言うのは、

「好きになった彼が、たまたま、外国人だっただけ、、、」

と、本当にそういう方も大勢いらっしゃると思うんですが、本当にそうなのかなって、私は思ってしまいます。外国人が好きでも、正々堂々と言えない雰囲気があるから、苦し紛れで言っているのかなと。


さて、私の場合ですが、洋画が大好きで、映画に出てくるあんな格好良い外人と一度は付き合ってみたいと思ったのがきっかけです。だから、意識的に外国人の彼ができるような機会を作りました。英会話学校に行ったり、海外旅行に出かけたり、留学したりと。きっと、上記の批判対象なる典型的な女です。この約10年、片思い、お付き合い、別れ等々色々と試行錯誤の末、今の外国人の旦那に落ち着いています。

この間に、そのうち、○○人、○○人って、言っているのがだんだん意味がないものだともわかってきましたし(外人であろうと、日本人であろうと、やっぱ、駄目な人は、人種にかかわらずいます)、外国人をパートナーで持つことの大変さとか厳しさとか、ほんと嫌だ!!ってぐらい、味わいましたし、今後もずっと経験しなくちゃいけないけど、でも、外国人のパートナーを持つことに後悔はしていません。

だから、もし、外人のパートナーがほしいと思っている日本人の女性、是非、頑張ってほしいと。外国人が好きというのは、個人的な嗜好であるし、文句の言われることはないと思います。きっと、外国人をパートナーに持つことで、色々と苦労もあるし、泣くことも数限りないけど、是非、頑張ってもらいたいなと思います。


まとまりのない文章になりましたが、バカ、アホ、公衆便所女と言われる私のような外人好き女でも、その裏にはいろいろと苦労もあるし、色々と物事も考えていますし、もうちょっと、日本の皆様、お手柔らかに対応してくれると、有難いものです。
[PR]
by fooey | 2007-06-17 09:26 | ひとり言


<< 優勝!! 感動 >>