人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え

海外にいると、どうしても避けられないのが、日本の流行についていけなくなること。

たとえば、流行語が使えないこと。そのひとつが、

「萌え」

多分、意味はこうなんだろうと思っていても、自信が持てない。自分では、なんとなくオタクの世界から発生した言葉で、特定なものに興味、愛着を抱くことかなと解釈しています。


ということで、私の「萌え」の対象が、彼

萌え_a0074328_2003181.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、テレビドラマHeroesのPeter役を演じている彼。

めちゃくちゃ、私の好み。

彼のことをもっと知りたいと思い、Wikipidiaで彼のことを検索すると、彼のお名前は、Milo Ventimigliaという名前で(なんか、こっちのMiloと同じスペル?)、(詳細は、こちら


彼のバックグラウンドって、何だろうと思うと、

He is of Sicilian descent on his father's side and a combination of Irish, English, Scottish, French, Cherokee, and Indian descent on his mother's

彼って、色々な人種の血が混じっているんだと、感心しました。

きっと、色々な人種の良いところを取ったから、こんなに端正な顔立ちになったんだと納得しました。

というころで、毎週木曜日のHeroesの彼に、めちゃくちゃ’萌え’ています。

’萌え’という言葉、正しく使っているのかな?
by fooey | 2007-06-14 20:01


<< 感動 日本人 >>