人気ブログランキング | 話題のタグを見る

課題

FINISIAの課題に悪戦苦闘しています。

今学期では、Financial markets and Economics とFinancial Analysis and Valuationという2科目を受講しています。前者は、あるシナリオケースが用意されていて、やれInterest rateが上がったら、原油が高騰したら、どのような影響がおよぼすのか、等々を答えていくもの、後者は、あるオーストラリア企業のアニュアルレポートが渡されて、色々なratio analysisを行った後、アナリストのようにこの企業の株を`Sell`か`Buy`か`Hold`かとRecommendするといったようなことです。両方とも、約3500 Word 前後、期限は今月末です。

私は、期末テストで高得点をとるなんて、不可能なので、とりあえず、このアサイメントで点数を稼ぐしかありません。

こうやって、課題に取り組みのは、私が、イギリスで留学していた頃以来。あれから、7年も経っているのに、やっぱ、未だに、英語でレポートを書くのは、時間がかかってしまうし、苦手です。

あれから、ちっぽも、進歩していないと思うと、凹みますが、、、、



でも、凹んでからって、課題が終わるわけでもないし、とにかく、ドンドン資料読んで、インターネットで検索して、さっさと終わらせたいものです。今は、FINSIAのことで精一杯で、全然、USCPAに手がつけられなくて、、、やはり、無謀だったのかとおもいますが、とにかく、できるだけ、頑張っていきます!!

今週末の連休までには、一通り終わらせて、USCPAの勉強に手を付け始める!!が今週の目標です。
by fooey | 2007-06-03 06:48


<< 海とヒトデ 数分間の出来事 >>