人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、食べられますか?

会社の同僚が来月で退職をするということで、私が幹事役を務め、彼のFarewell Lunchとして、約20人で飲茶に行きました。

さすが、移民の国、オーストラリアもあって、手頃な値段で本格的飲茶が楽しめるここシドニーで、飲茶は私の好物の一つです。でも、その中でも、絶対、食べられないのが、これ。


これ、食べられますか?_a0074328_643276.jpg

この写真は、Google Imagesから、拝借しています。

Chicken Feets!!

そりゃね、食文化の違いなんだから、相手の文化を尊重しなくてはならない、というのはわかりますけど、でも、でめです。

チャイニーズ系の同僚たちが、

「Fooey,おいしから、食べてみなよ!!」
「お肌にもいいんだよ!!」
「これを、食べれば、もっと、早く走れるんだよ!!(もちろん、冗談です)」

と、どんどん薦められましたが、断固、断りました。

もちろん、見た目が、私は、だいぶ、引いてしまうし、、、なんとなく、生前はこの足でう○この上を歩いていたのかなと思うと、、、、
(お食事中の方、すみません)

この質問をチャイニーズ系の同僚に聞いてみると、「あ、ちゃんと、足の最初の皮?を剥いているから、大丈夫、大丈夫」との答え、「でも、時々、毛の一部の見えるんだけど」と再度質問すると、「あ~、だったら、それは、ちゃんと皮を剥いていないみたいだから、やめた方がいい」ということでした。

皮が剥いてあろうと、なかろうと、私は、やっぱ、無理です。
by fooey | 2007-05-24 20:17 | オーストラリアの日常


<< 寒くなってきました 写真撮影をする権利 >>