人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペッパーランチ、シドニー進出

やっと、うちからインターネットがアクセスできるようになりました!!

実は、数日前からできていたのですが、この2,3日、めずらしく風邪を引いてしまい、くたばっていました。今では、風邪もだいぶ良くなり、インターネットもアクセスできるようになったので、ブログも頻繁に更新していきたいと思ってます。


さて、会社の帰り道、見つけたものは、

Pepper Lunch(ペッパーランチ)


あれ、なんで、ここシドニーに日本のペッパーランチが????と思いましたが、ペッパーランチは、ペッパーランチ。では、一度、試してみようということで、旦那と一緒に行きました。

日本では、1,2回しか行った事がなく、記憶も確かではないので、正確なことは言えませんが、ほとんど、日本のペッパーランチとほとんど同じでした。味、メニュー、店の作り、店員のユニホーム、ただし、全体的に値段は、日本よりもちょっと高めかなという感じをうけました。

当日は、多分、開店初日だったのか、社長さんらしき方もいて、色々と店員さんにあれこれと指示をてきぱき出していたり、多分、日本からの応援の方でしょうか、スタッフにあれこれと指導をしていました。

旦那は、値段が全体的に高すぎるから、そんなにお客さんは来ないのでは?と言っていましたが、多分、立地条件の良さ(World Square)の近く、私は、City周辺に住んでいる、金持ちで、日本の物が好きなアジア系には、きっと結構ウケて、繁盛するのでは?(お客層も90%がアジア系、きっとこういう客をターゲットにしているのでは?)と思っています。

そして、個人的には、何よりも、お店に入れば、「いらっしゃいませ!!」「ありがとうございました!!」と言う客を大事にしてくれる”日本流”のサービスがうれしかったです。あとは、社長さんや日本からの応援の方が帰国したあと、ローカルスタッフがどの程度”日本流”の接客スタイルを受け入れられるのかが重要なポイントになるのでは?とも思いました。

ちなみにシンガポール人の同僚がペッパーランチはシンガポールに進出していて、結構人気と言っていました。

何よりも、こうやって、海外で日本のお店があるって、ほんとうれしいものです。

Pepper Lunch
10 Meriton Tower
537-551 Georget St
Sydney
by fooey | 2007-04-20 10:54


<< 青いマフラー 水野晴郎じゃないけど、、、 >>