人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ページ

今日も、引越しの続きです。

今まで住んでいた部屋の掃除です。二人とも、めちゃくちゃ綺麗好き!!というわけではないので、今までに積もり積もった埃&ゴミをセッセッと掃除。ほんと、それにしても、ほんとよう今までこんなゴミ溜めのように住んでいたなと感心し、旦那と、「新しい所では、もっと、こまめに掃除しようね」と絶対実行に移すこともないであろうということを誓っていました。

やっと、掃除も終わり、今は、何にもないガランとした部屋でブログを更新しています。



思えば、ここに引っ越してきたのは、2年弱前。

その頃の私は、シドニーに来て1ヶ月ほどで、今みたいに、仕事もなく、知っている人もいなくて、当時、旦那の住んでいた狭い、古い、暗い部屋で、彼が仕事に出かけた後、一人なり、ベッドの上で天井を見ながら、「自分はここで何をしたらいいんだろう、、、」とよく泣いていたものでした。今では、慣れたものも、オーストラリアのある意味で言う、いい加減さや適当さに腹が立ち、この新天地でうまくやっていけるだろうかという不安で、嫌で嫌でたまりませんでした。


そんな時に、ここに引越してきたのが今の場所です。めちゃくちゃ綺麗で格好良いユニットというわけでは、ありませんが、その当時住んでいた部屋は、窓からあまり光が入ってこなくて、部屋にいるだけで気持ちが暗くなってしまうと言う場所から越して来て、窓から自然の光が入り、Cityも徒歩圏内という、私にとっては、「希望の光」までとは言いませんが、そんな感じでした。ずっと、今までネガティブになっていたけど、もっと、もっと、自分から行動を起して、シドニーでの生活を楽しもう!!と前向きになれたのもこの部屋に引越してきてからでした。



そういえば、こんなこともあったな、こういうこともあったなと、何もないこの部屋で少々感傷に浸っています。

この部屋には、もう二度と戻ることはないんだと思うと、淋しいですが、この部屋で過ごした時間は、忘れることはないと思います。私のシドニーの生活の欠かせない1ページです。
by fooey | 2007-03-24 12:59


<< 水野晴郎じゃないけど、、、 引越しました。 >>