人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告

また、ブログを放置していました。
すみません。

さて、最近のご報告を。

まず、家のことについて、
結局、最初のinspectionの際に訪れた、インド系の方が家を買うことになりそうです。
彼は、家を投資物件としてではなく、自分が住むための家を探しているということでしたので、
いずれ、遅かれ早かれ、私たちは新しい賃貸を探さなければなりません。あとは、彼自身が何時ごろうちに住みたいのか、正式な売買契約を結ぶまで何日かかるかによります。

とりあえず、一番、最悪な状況、CPA試験の前に引越しをしなくてはならないということは避けられましたし、Inspectionも、当初はほんとなんてめんどくさいものなんだと思っていましたが、結構、想像したよりも、あっけなく終わってしまいそうです。現段階においては、正式な売買契約を結んだ日から、6週間以内に立退きしなければならないと聞いているので、もし、来週の頭に売買契約が結ばれた場合、3月末までは余裕があるので、なんとか大丈夫そうです。

多分、日本から帰ってきたら、その場合、最悪、2週間以内に物件探して、引越しをしなくてはなりません。

ビザのこと、
私は、temporary spouse visaを持っていて、そろそろ2年が過ぎたのでpermanent spouse visaに書き換える手続きが必要ですが、その申請書がなかなかイミグレショーンオフィスより送られてきていません。temporary spouse visaの申請日から1年10ヶ月が経過した前後にその申請書が送られてきて、その申請書が送られた日から1ヶ月以内にすべての必要書類を提出しなければならないとなっているはずですが、その肝心の申請書がまだ、送られてきておりません。

来週から1ヶ月ぐらいはオーストラリアを離れるので、なんとしてもその前にビザの申請を終わらせなくてはと心配し、現時点で集められる必要な書類を用意していましたが、結局、4回ぐらいのイミグレショーンオフィスに問い合わせをした結果、この申請書の発送を遅らせる手続き
ができるということを知り(だったら、最初から教えてくれ!!)、このビザも日本から帰ってきてからゆっくり対応ができるようなので、一安心です。

CPA試験のこと、
もう駄目だとあきらめて、逃避飛行に走りながらも、なんとか勉強を続けています。
この試験を始めてから、途中で挫折したりとなんやかんやと、恥ずかしながらもう4年の歳月が過ぎています。今回で終わらせなかったら、AUDの科目合格期限がきれてしまいますし、毎回ながら、これでピリオドを打ちたいものです。

ホリデーのこと
飛行機のチケットも現地でのホテルもとりあえず、必要な予約は済みました。
CPA試験のためにいくハワイと遠距離をしていたころに旦那に会うためのオーストラリア以外にこうやって海外、それも純粋なホリデーとしていくのは、かれこれ6年ぶり。日本に帰るのは、約2年ぶり。今の会社に働き始めてからも、CPA試験と少ないオーストラリアのpublic holiday 以外に休みもとってないし、それによく考えれば、ハネムーンも行っていないので、ほんと
楽しみにしています。

でも、CPA試験の準備でその実感も湧きませんが、、、、


21日の夜、仕事が終わってから空港に直行。ハワイに飛んで、22,23日と試験を受けて、24日にハワイを発って、25日の夜にシドニーに到着。26日の早朝にシンガポール航空でシンガポール、タイガーエアーでシンガポールーバンコクを飛び、約2週間、バンコクとアンコールワットのためにカンボジア滞在し、3月11日に、相方と分かれて(彼は大学の授業のため、日本に行かず、一人で先にシドニーに戻ります)、一人でバンコク、シンガポール、東京と飛び、東京に約1週間滞在し、18日に東京ーシンガポールーシドニーに戻ります。しかも、帰りは19日の早朝にシドニーに到着し、シャワーを浴びて、仕事に直行です。

フライトスケジュールがタイトなので、遅れるとほんと大変なことになってしまうので、それだけは起こらないことを願っています。


ということで、ブログも約1ヶ月、更新をお休みさせて頂きます。
もしかしたら、旅行先でブログを更新する機会があるかもしれませんが、、、、

また、シドニーに戻ってきたら、更新を再開する予定なので、これに懲りず、また、遊びに来て頂ければ、うれしいです。


最近、シドニーでも、朝、晩とちょっと涼しくなり、夏の終わりなのかなと感じます。
多分、このブログを再開するころには、シドニーは秋になっていることでしょう。

こやつも、ホリデーの間、獣医さんのペットホテルみたいなところに預けます。
今までほとんど一人で好き放題やってきましたが、預ける2週間、ちゃんとやっていけるのかな
ご報告_a0074328_6421944.jpg

by fooey | 2007-02-18 06:36


<< 帰ってきました。 虎、オーストラリアに上陸 >>