人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼の笑顔のわけ

はぁ~~~、今日は、ほんと暑かったです。
今日のシドニーの最高気温は、39度で、ほんとビールと枝豆がおいしい日でした。


さて、今日は、相方がこれを買いました。

彼の笑顔のわけ_a0074328_17211292.jpg


実は、相方のデジタルカメラ、昨年、自宅近くでひったくりに会い、盗まれてしまいました。それから、来月末にはタイ、カンボジアと旅行に行くことになっているのでその前にカメラがほしいと思っていたようで、色々なカメラのサイトを見て研究していました。

そして、最終的に残ったのが、SONYのCybershot H5と上記のCanonでした。

相方が言うには、機能的にはどちらも似ていて、SONYの方が液晶ディスプレイが大きいし、電池も2個で済む、でも、Canonの方は、SONYよりも連続的に写真が撮れる枚数が多くて、写真の品質が高い等々あーでもない、こうでもないと悩んでいました。

数件のカメラ屋さんに言っても、皆口を揃えて、「絶対、Canonが良い、Canonを買え」というアドバイスで、、、

そんなにカメラに詳しくない相方も、そんなに皆がそう言うのであれば、、、ということでこれになりました。






でも、これ、カメラ本体に、メモリーカード、携帯バッグ、電池等いろいろ含めて、お値段的に結構しました。今月は、タイ行きのチケット等、大きな出費があったのにもかかわらず、また、これです。



  (;´д` )(;´д` )(;´д` )(;´д` )



でも、

「ほらほら、ズームが凄くて、あそこにあるものがこんなにくっきり見えるよ!!」

「手振れ防止機能もあって、撮りやすいよ!!」

「ちょっと屋上に行って来て、空の写真でも撮ってみる!!」

とうれしそうに言っている彼を見ていると、



まぁ、しょうがないか、、、
by fooey | 2007-01-21 17:25 | Husband


<< 4周年目 きっといつか、、、 >>