人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご縁?五円?

私たちに日本人にとって、外人さんの行動で、えっ???と思うことって、結構あると思います。もちろん、その逆も然りなんですけど、、、

たとえば、

漢字のTatooを入れてそれを誇らしげに見せている人。以前、腕に結構デカイサイズで「妖」って入れてオージーは、自慢げに見せて、格好良いでしょと同意を求められました。

あと、分けのわからない日本語がかかれているTシャツを着ている人

ご飯にそのまま醤油をジャブジャブかけて食べている人

等々



うちにもそんな変な外人さんがいます。


相方

彼も1年半ぐらいは日本に滞在していたので、結構、日本のことはわかっていると思いますし、私もできるだけ、いかにも変なことはさせないよう気をつけています。たとえば、彼が、変な感じで書かれたTシャツとかは、絶対着せないし、(隣で歩いていて恥ずかしい、、、)

でも、やめさせられないのが、これ。

ご縁?五円?_a0074328_12571118.jpg


日本滞在時に、一度、彼に、「五円はね、ゴロあわせでご縁があるかもしれないんだよ。Good Luckっていう意味もあるんだよ」と教えてあげると、へぇ~~って納得していましたが、数日後、どこからともなく皮紐を持ってきて、それを五円に通して、ネックレスみたいに、「Good Luckがあるかもしれないから」ということで着けていました。私は、ちょっと恥ずかしいからやめてくれと思いましたが、でも、まぁ、他人様には見えないし、うれしそうに付けている彼を見て、外してくれというのは、やっぱり、ひどいと思って、止めました。



先日、その五円を見つけてしまいました。

オーストラリアに帰ってきてからも、彼は時々、つけているそうで、特にLottoを買う時とかまだ、着けているそうです。


残念ながら、今でも、その5円の威力は全く発揮されていません、、、、
by fooey | 2006-11-05 13:02 | Husband


<< 受験前の反省会 失われた世代 >>