人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無気力

今週は、ずっと、無気力でした。


本当は、何もしたくないけど、そうも言っていられないので、とにかく必要最低限度のことをやるという感じでした。

仕事も、ほんとはずる休みしたいという誘惑に何度も惑わされましたが、さすがにこれだけは給料をもらっているので、とにかく参加することが大切というわけのわからないことを自分に言い聞かせて仕事には行きました。


が、他のことは、ほんとほったらかしでした。


CPAの勉強も、、、
キッチンには、洗物がどんどん溜っていくし、、、
部屋もどんどん汚くなっていくし、、、
ブログの更新だって、、、



ちゃんとやらなくちゃ、いけないというのはずっとわかっていましたし、

今日やらなくちゃ、溜っていくのでまた明日がもっと大変っていうのもわかっていましたし、

特にCPAの勉強って、来月半ばの受験に向けて、自分の今の現在のレベルと合格のレベルまですごいギャップがあって、それを埋めるにはもっともっと勉強しなくちゃ、時間がないと少し焦りながらも、、、



でも、なんか、全てが、







どうでもいいや、、、






という気持ちが強くて、ほったらかしで、仕事から帰ってきても、ベッドに直行して、何十時間も寝たり、どうでもいいTVを見たり、相方や友人と外食したり、罪悪感を少し感じながらも、家事も勉強もジムも全く何もやりませんでした。







そして、今朝、起きてみると、改めて、溜っている洗物、散らかっている部屋を見て、これじゃぁ、あかん、そして、まさに今の自分の現状だなと苦笑し、少しづつ片付け始めると何となく気持ちがさっぱりして、少しづつ”どうでもいいや”という気持ちが晴れてきて、洗物に洗濯に掃除そして、CPAの勉強もちょっとづつやり始めました。


人生、長いから、頭でやらなくちゃいけないとわかっていても、罪悪感を感じていても、何もかもがどうでもよくなってきて、投げやりな気分になって何もしない時も、たまにはあっていいのかなと思います。そんな時は、‘休め‘のサインかなと思って身をまかせてしまうのが一番なのかなと、、、


とりあえず、今は”無気力感”から脱出したようでほっとしています。
by fooey | 2006-10-22 05:57 | ひとり言


<< 気づけば、、、 逃避飛行 >>