人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結論は、、、

先週、シドニーも暖かくなり、やっと春が来たのかなと思えば、今週は、雨と寒さが戻ってきて、天気が芳しくありません。今日も、雨がザーッと降ったかと思うと、晴れたりとよくわからない天気だし、気温も寒いので、一日のほとんどを家で過ごしました。

普段は、全く料理しない私も、たまには、週末にゆっくり料理をするのもいいのかなと思い、では、手がかかる料理でも作ってみようとめずらしく思い立ちました(いちよ、これでも主婦なので、たまには料理にも手をかけなくては、、、)。


メニューは、餃子。

私にとって、餃子は、具を包んだりするのに時間がかかるので、時間がない、平日に作るのは、絶対無理。それに、餃子を作れば、冷凍もできるし、餃子で食べたり、水餃子にして、スープに入れるのもよし、相方も好きなので、餃子に決定。


結論は、、、_a0074328_15532285.jpg


BGMは、雰囲気にぴったし、ということで”the lazy sunday box”、作りながらチビチビやっていくワインも用意。

週末の買出しに出かけ、ひき肉も買ったし、餃子の皮も買ったし、準備完了。



よし、さぁ、


相方、頑張ってくれ!!


結論は、、、_a0074328_15554744.jpg


彼に餃子の具の包み方を一度、見せて、「はい、簡単でしょう!!」と彼にあとは、任し、

「いつもやるのは、嫌だけど、たまにやるのは、おもしろいでしょう!!」と半ば、強制的に同意を求め、

「うまい、うまい、Jamie Oliverになれるよ」と適当なことを言って、褒めて


30,40分後、、、


結論は、、、_a0074328_15591960.jpg


完成!!


こでれ、わざわざ日本食のレストランに行かなくても、当分は餃子を楽しめる!!




結論、、、

結婚するなら、お願いことを素直に聞いてくれる優しい男性。

彼が、気の優しい男性で本当によかった、、、
普通の男性だったら、きっと、怒っていたか、お願いしても、やってくれなかったと思います。

いつも、私のわがままを聞いてくれる彼に感謝です!!
by fooey | 2006-09-10 15:46 | Husband


<< 記念日 FAR >>