人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンチックに、、、

幼いころ、外国の映画を見て、外国人(西洋人)と結婚すれば、旦那さんから、”ハニ
ー”、”スウィーティー”、”ダーリン”と呼ばれ、仕事から戻ってきた旦那さまからに
は、花やお菓子等がもらえる、なんてロマンチックで素晴らしいんだろうと思っていまし
た。

それから、20数年後、オーストラリア人の主人と付き合い、結婚しましたが、この3年半、彼から、ハニー、ハの字も、スウィーティーのスの字も、ダーリンのダの字も、そういう風に呼
ばれたことは一度もありません。

呼ばれるとしたら、私の名前、F子、もしくはFooey (どうも外国の人には、私の下の名前
は、わかりづらく、発音しづらいみたいで、相方の友人がFooeyと勝手に呼び出し、それ
がニックネームになったため)

だから、西洋人と結婚しても、幼いころに見たあの映画にあるような、ロマンチックも素
敵も何もありません。せっかく、西洋人と結婚したのに、何のひねりもなくただの名前で
呼ばれるのはちょっとさみしいと思い、本人に何故、ハニーやら、スウィーティーやら
、ダーリンと呼んでくれないの?と聞くと、

相方のお母様とお父様は、そうやって、お互いをハニーや、スゥーティーなど等、お互い
呼んでいなかったらしいということでした。

私は、てっきり、西洋では、カップルは、お互いのことをハニー、スゥーティー、ダーリン等々で呼ぶと思い込んでいたので、ちょっと意外でした。


まぁ、私だって、彼のことをダーリンなんて、恥ずかしくて、恥ずかしくて、恥ずかしくて、呼
ぶことは一切ないだろうと思われるので(ごく自然にパートナーの方をダーリンと呼べる
人がすごくうらやましいです)、お互い様というところでしょうか。

皆様は、お互いのことをなんと呼び合っていますか?
by Fooey | 2006-08-13 17:32 | Husband


<< 教えて下さい!! 飲みすぎ??? >>