人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつかれさま

相方は、普段は、のんびりで温厚。

滅多に怒らないし、何かを考えているのか、ただ何にも考えてないのか、よくわからないときもあるし、自分の世界に入っているのか、ボーっとしている時が多いような気がします。

そんな彼ののんびり、ボーっとしている雰囲気は、ほんとぼのぼのにそっくり



おつかれさま_a0074328_19415057.jpg



漫画家いがらしみきお氏の 「ぼのぼの」のメインキャラクターぼのぼの (皆さん、ご存知ですか)

「....ラッコ、海に住んでいる。名前の通りぼーっとした性格で、すばやい動作が出来ない。物事によく疑問を抱く広い観察眼を持ち、疑問を解消するためにいろんな人に聞いて回ったりしている。....」 (Wikipediaより



そんな彼ですが、最近は、仕事と勉強の両立でお疲れ気味です。昨年から、彼は、仕事が終わったあと、週3回大学に通っており、平日は、クラス、週末は、アサイメントと忙しい日々です。

本当は、仕事が終わった後は、自宅に帰ってビールを飲みながらのんびりしたいと思っているだろうし、勉強する内容だって、彼がビジネスよりも哲学や考古学等々、そういうことについて色々と考えている方が好きなのは、知っています。

が、しかし、私の「将来のキャリアのため」、「哲学や考古学もいいけど、それじゃぁお金にならないよ」という私の洗脳が、功を奏したのか、今ではビジネス関連の勉強をしています。

平日、仕事が終わって、授業から帰ってきて、疲れ切った彼を見るのは、心が痛みますが、でもこれも将来のため。私もCPAをやっているのだから、お互い、頑張っていきましょう!!

今日もおつかれさまです。
by Fooey | 2006-08-05 19:55 | Husband


<< スキンの変更 利上げ >>