人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5ヵ月半

5ヵ月半_a0074328_2226984.jpg


バリで撮影した写真の整理をしています。

バリから戻ってから写真の整理をしなくてはと思いつつも、パソコンに向かい合っている時間は全くないので娘が寝てからとやらなくてはとここ数日思っていました。が、やはり、娘を寝かしつけた後は自分も疲れてしまって、手をなかなかつけることができず、やっと今夜パソコンを開くことが出来ました。

写真を見ながら思ったことは、なんか成長したなと改めて感じました。普段、毎日、ずっと一緒に接しているわけですが、灯台下暗しなのか、その成長があまり実感できませんでした。他のママ友さんからの指摘でそういえばそうなのかなと思っていました。でも、こうやって写真で客観的に眺めると成長しているなと実感できます。今ではちゃんとこうやって頭を持ち上げることもできるようになりました。

娘も5月半になりました。そろそろ離乳食も始めないといけないし、6ヶ月辺りになると母親からの免疫力が弱くなって風邪等を引きやすいとも聞いているので、また気を引き締めてやっていきたいと思います。
by Fooey | 2012-05-08 22:31 | Daughter


<< はじめての一冊 赤ちゃん連れバリ旅行記 その1 >>