人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ヶ月

先日、生後4ヶ月を迎えることができました。

4ヶ月_a0074328_2013168.jpg

こちらが生後10日辺りの写真。

4ヶ月_a0074328_1957062.jpg

そして、こちらが生後4ヶ月の写真。

こうやって写真で確認すると、ほんと、成長したなと実感します。生後1ヶ月辺りまでは細くて小さくて、”壊れ物 注意”のように扱っていました。あの頃は反応もあんまりなく、ただただ、授乳、オムツ変え、寝かしつけとお世話に追われていましたが、4ヶ月が経つ今は写真のように笑顔をくれます。

娘が4ヶ月ということは、私も”母親”業を始めて4ヶ月になりました。

始めはほんと未知のことばかりで、育児が楽しいなんて全く思えず、ツライことの方が多かったと思います。でも、それが段々こちらも慣れてきて、、、まだまだ、育児が100%楽しいとは言えませんが、でも、あっ、楽しいかも?と思えるようになりました。こんな私でも”母親”業を務められるんだなとちょっと思えるようになりました。私にとっては大きな進歩です。

育児は、育自とよく言われます。これからも、娘が元気に成長し、私も娘と一緒に成長していければと思っています。
by Fooey | 2012-03-24 19:55 | Daughter


<< 潤い 掴む >>