人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Motorola Xoom tablet

先日、ネットで購入したPCタブレットが税関で何故か止められてしまって(ドラックの密輸と思われたのか?)、思っていたよりも時間はかかりましたが手元に届きました。

Motorola Xoom tablet_a0074328_17453787.jpg

今回購入したのは、Motorola XOOM 10" 32GB MZ604 WiFi Tablet PCs

結構以前からPCタブレットがほしいなと思っていましたが、でも自宅にはノート型のパソコンが2台あるし、旦那がIpad2を持っているし、それに娘の写真を気軽に撮りたいということでIphone4sを数ヶ月前に購入したこともあってPCタブレットを買う必要なんてないと自分に言い聞かせてきましたが、今回、このMotorola Xoomが350ドルまで値下げしたことを知って、えいっと買ってしまいました。

この機種、確か発売当初は800ドル前後していましたが、現在はその半額以下(しかも送料込み値段でした。)店頭でACER,ASUS,Samsung,Toshiba,SonyそしてIpadと他社のPCタブレットを比較してみましたが、機能的にはどれも似たり寄ったりだと私は思いました。

まだ、数日しか使っていませんが、感想としては購入してよかったと思います。購入する前に一番心配した日本語入力はAndroidのアプリを使えば何とかなりそうです。機能的にはIphone4sとほとんど同じなんですが、やっぱり画面が大きいので読みやすいです。入力はノート型パソコンの方が便利ですが起動に時間がかかるし、やっぱりタブレットの方が持ち運びも便利です。特に夜の授乳が終わってベットでちょっとネットやメールをやりたいなというときには最適だとと思います。

が、絶対必要な物か?と問えば、答えはNOになってしまいますが、育児を頑張っている自分へのご褒美ということで、、、
by Fooey | 2012-01-25 17:54 | Daily life


<< 着せ替え人形 Love Kmart >>